今日もプレドニン35mgでも午後には体温がかなり下がりました🙌

が…午前中のダルさが半端なく、びっくりしました💦

もうベッドから起き上がれず、ひたすら寝て過ごしました。

午後になってだいぶ復活はしましたが、これは退院してもしばらく午前中は使い物にならないな、と確信しました。

8年前の退院時のことをあまり思い出せないのですが、しばらく実家にお世話になった覚えがあるので、やはりこんな感じだったのかもしれません。



今日の昼食は七夕メニューでした🎋

なんだかリブログばかりしてしまっていますが、栄養のことをもっと真剣に考えなければ、と、色々な方のブログに出会って気付くことができました。

もうすぐ退院だし、もう入院はしたくないですが、もし次があったら、「小麦と乳製品は基本NG」にしようかな、と🤔

もちろん、美味しく頂くということもとても大切なので、今日の七夕メニューも「小麦…油…タンパク質ほとんどない…」と思って一瞬売店にお弁当を買いに行こうかと考えましたが(それと素麺がもともとあまり好きではない)、気を取り直して美味しく頂きました。

退院したら、タンパク質をいかに効率よく摂取するかを考えようと思っています。
また、甘いものを積極的に食べようということではないですが、糖質を恐れず、ごはんや果物も適度に食べようと思います。
蜂蜜についてもこれから調べてみます🍯