昨日は風邪じゃなかったことと退院延期がなくなったことが嬉しすぎて超ハイテンションになっていましたが、一夜明けてやっぱり微熱とダルさを感じたら、「先生、なぜ胃薬を変えた…?」と怒りがフツフツと…💦

この体調不良から抜けるには少し時間がかかるようです。

そりゃ、3週間も飲み続けた薬の影響がそんなに早くなくなるわけがありませんよね。


入院時、プレドニンの量が増えたから胃薬が変わったのかな?くらいに思っていたのですが、先生に聞いてみたら、ジェネリックに変えただけだったんだそうです。


ジェネリックは止めておいた方がいいと数年前に聞いて以来、調剤薬局で薬をもらう時は「ジェネリックを希望しない」にしていたので、先生、なんでそんな勝手なことした💢と思いましたが、まさかここまで影響があるとは先生も思わなかったのでしょう。

私自身もびっくりです。


やはりジェネリックは避けた方が良さそうです。