プレドニンが30mgに増えて5日。

もう既に顔が少しプルンプルンになってきている気が~💦

 

SLEを発症して入院した時は、プレドニン40mg→ミニパルス×3→プレドニン50mg…と治療をしましたが、入院中はムーンフェイスが一切出ませんでした。

退院する時、看護師さんに「私ムーンフェイスこのまま出ずにイケますかね!?」と聞くと、「入院中は栄養管理されてるから出なかったんだと思う。退院すると皆さん食べ過ぎて出ちゃうのよ」と言われたのですが、予言通り、退院してしばらくしてからのある朝、顔を洗ってふと鏡を見ると、そこにはまん丸お月様が🌕

 

ムーンフェイスが全く気にならなくなったのはプレドニンが6mgになった頃だったと思います。

 

実は今30mg飲んでいても熱の下がり方が思わしくなく、毎日だるくて仕方ありません。

このままでは良くならない気がするので、明日病院に電話をして、自分から入院させてもらおうかと考えています。

もうここまできたらとことん西洋医学に頼って最短で元気になれるような方法を取るしかないと思っています。