旅する絵描き 木の葉堂です。

 

最近起こってることをシェアしたくて

書いてみようと思う。

 

 

 

 

ひとからは、

『〇〇のお金が不思議とギリギリでどうにかなった』

 

とか、お金が必要なときに

『なぜだか口座に必要な額が振り込まれていた』

 

って聞いたことはあっても

 

 

でも、実際には、そんなの起こるはずないじゃんとか、

自分が一生懸命どうにかしようと手回しして

あくせくして頑張って

ふぅ~どうにかなった、んじゃないの?と思っていた。

 

 

 

 

それが、今回は、本当に『どうにかしようとしない』

を徹底してたら

 

なぜだか現実が動いてしまった話をしようと思う

 

 

これは先月開催した、変身撮影会の告知用に作った画像

 

まさに自分が眠らせていた本来の望みが目覚めて

腹の底の望みがくっきりして、それと方向性がピッタリあった

 

 

===

 

5月はじめ

 

 

わたしは心の底から自分が自分でいいって感じたい!

それができなくて悔しい、まだ親からの

 

『期待に沿えないわたしは愛されない』

が根強く残っていることに愕然とした

 

 

 

ちょっと告知用の写真とろうよ~と

仲間に写真とってもらったときのこと。

 

ものすごく自分がポーズを取り切れない

どうしていいかわからない

わたしのままでいけない

モードになって一人落ち込んで

ショックを受けてしまったのだった。

 

 

 

まあすぐ立ち直ったんだけど

そこから紆余曲折あって

 

ある日『5分で突き抜け撮影会』

っていうお誘いをいただいた。

 

 

 

このとき、わたしはどうしてもどうしても

突き抜けて変わりたい

 

っていう思いが爆発して勢いで申し込んだ。

 

 

 

撮影会は東京であって、交通費もかかるけど

とにかく絶対身体が反応するし

行くやつだ!とお金のことを何も考えず申し込んだ。

(そもそも、この数か月

どうもお仕事に向かっていけない自分がいて

従来の絵の仕事から実際にお金もほぼ入ってきてはいなかった)

 

 

 

 

まず声に出すことからはじめようと思って

 

『〇月〇日に撮影会に行くから、いくらほしいですっ!!』

と車の中でやたら宣言ゲラゲラ

なりきって、その姿で自分を表現するんだ!!

っていうのを声にだした。

 

声に出すと形を帯びるというか

なんか気持ちがいい

 

うれしくて何度も声にだした

 

 

 

そこから、お金をえるためにどうにかしようとする行動はしない

様子を観察する、流れを見守ることに

 

(でも、今わいてきた、これやろ、あれやろ

ってことはするよ。こうしたらお金につながるからやる、ってことは

やらない、思考でよかれと思うことは採用しないって意味)

 

 

 

その間、思い立って参加してみたのは

感情解放のダンス、MOMEDの会。

 

これは本当にさいこーーで

モヤモヤや怒りややりきれなさや歓喜

もう溜まってた栓がぬけて、

ようやくシンプルに身も心もなれたみたい。

とにかくエネルギーが動いたハート

 

そして、インスタライブでも

そのことについて喋ったよ

(さらにそれを目撃してくれる人がいると

加速する気がして)

 

 

 

 

そうして、日々過ごしていると

 

車を売る流れになり

ちょうど見積が3万円とお返事をもらった。

 

東京への往復交通費は3万

 

さらに車の保険の解約でキャッシュバックもあり

撮影費もまかなえた。

 

なに⁉このきっかりな値段

 

 


 

 

 

 

撮影会は、事前にコンセプトを決めて

当日はそれになりきって撮る、という企画だった。

 

そこも、なんだろう~

無理くり決めなくても必ず

わたしにとってのコンセプトが当日までにわかる

 

と決めて、日々をすごした。

 

 

自然と浮かび上がったキーワードは↓↓

 

『何も付け足さなくても、そのまんまで

最高に愛されるわたし』

 

 

 

以前の自分だったら『愛される』なんて浮かびもしなかったし

ここか!?っていうような盲点だった。

 

そして

こんなにもそのまんまで愛されている安心感をあじわいたかったんだ

 

心の底は、ただただ安心したかった

自分が自分でいていいってのを感じたかったんだ

というのを痛感した。

 

 

 


 

 

(さらに続くミラクルは後編につづく)

 

 

 

===========

 

旅する絵描き 木の葉堂

公式LINE UMAくん

 


最新のイベント情報など

いち早くお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

★ホームページはこちらです→見てみてね!

 

★2024カレンダー →発売中!

 

★お仕事のご依頼、お問い合わせは→お問い合わせフォーム

 

★旅する絵描き 木の葉堂 しらさわゆうこ →プロフィール

 

★ご提供中のメニュー  →各種オーダーイラスト、ウェルカムボード、お絵かきピクニック、オリジナル名刺制作、星のコトバと魔法の絵、大型アート・ライブペイント