中度の発達障害と診断された4歳の長女、おチビちゃんニコ2歳の次女おまめちゃんにっこりを育てている37歳兼業主婦ですウインク

日々の暮らしや療育について綴っていきます。


また困った状況になっています凝視


先日、旦那が療育園と面談してんですが…


改めて旦那に詳しく聞いたら

かなり深刻で…


4月の騒動で…


揉めたのに、相変わらず自分の意見を変えず

高圧的に「療育園に専念すべき」だと言ってきたそうです。


旦那がスルーできればいいのですが

元々、私と同じくメンタルは強くないほうなので

落ち込んでしまい、おチビちゃんに優しく出来なかったり、幼稚園に対してネガティブな発言をしてきます驚き


入園は話し合って決めたことなのに

「幼稚園が良いとは思えない」と言ってきました。


私「じゃあ、療育園に専念させたいの?」

と聞くと

旦那「そうじゃない…」


結局、何の提案も無く

ただ、私を悩ませてくる始末です真顔


しかも


療育園に専念しないと

療育園のサービスが受けにくい可能性も出てくるとか


実家に帰るのをやめろとか


家族を追い詰める言葉ばかり話していたそうで

旦那も面談に行きたくないようです魂が抜ける


言ってる事が前より高圧的なっているので

良い状況ではありません。


今、危機感を感じて

弁護士さんに相談しようと思っています。


前の時は知らなかったのですが

子供人権相談というのがあって

市内に無料で弁護士さんに相談できる施設を見つけましたスター


大事にはしたくなかったけど

このままでは家族が壊れてしまうので

今週中にも相談しようと思います。


まずは役所の子供相談室に相談して、保健師さんと話さないといけないですけどね💦


年内には解決したいな…