新しい家族が増えました! | 同棲日記、時々妄想

同棲日記、時々妄想

5月に同棲スタート。日々の暮らしや、妄想趣味、思うこと…。たくさんの思いをここにぶつけていきやす。

先々週、無事に2周年記念日デートをしてきました。
コメダで休んでいる時に、こーちゃんが一言。

「金魚飼いたいなぁ。飼っちゃおっか」


私はペットなんて飼ったことないし((メダカはあるけど))、
金魚も一時期いたけど、お母さんに任せっきりでした。

そんな私と、金魚を飼いたい????


死なせやしないかドッキンバッキンでしたが、彼の金魚熱は止まらず。
「琉金いいねぇ」「コメットもいいねぇ」と喜んで喋ってた・・・。


急遽、三省堂に行って金魚の本を買い、
県内のペットショップ屋さんを検索して金魚がいるというイオンを見つけ。

記念日デートを終えたあとにイオンに向かい。

なんなら水槽をもう買っちゃおうかという勢いで行き、、

結局見るだけで終わりましたがw
そこのイオンのペットショップで、機材の値段や金魚の種類、値段をだいたい覚えてきました。

その週に、こーちゃんがネットで水槽やアクセサリーを頼んでくれて、
先週の土曜日にセット!

本やネットの通り、丁寧に準備しました。
したというか、全部こーちゃんがやってくれました・・・。
(私は急な腹ピーでダウンしてました・・・)


金魚がいなくても、結構いいかんじ!?


そのあともほかのイオンや大須の熱帯魚屋さんに行って、金魚を見て回りました。


昨日は、mozoに行っていい感じの金魚を発見!
ここでは買わず、絶対いいのがあると信じてた藤が丘の熱帯魚屋さんに行きました。


なななんと!
セール中でしたの~~~!


いい感じの大きさの琉金発見!色が綺麗なこの子がいいね。
コメットさんは、大きすぎて、断念。
((mozoのコメットさんは望んでるサイズだったので、しばらく経ったらコメットさんも欲しくなるかも・・・))


隣の水槽にあった丹頂が900円のところ500円になってる!?

これは買いでしょ!!


「丹頂は頭にこぶがあって、なんだかやだねぇ」
なんて言ってたけど、実際みるとカワイイ。ヒレが綺麗。

3匹買おう!って決めてたので、
琉金2匹と丹頂1匹を購入しました。





写真の上から、
初(うい)、
ジョン・マクレーン、
ヒメです!

私は、おはつ、マクレーン、ヒメちゃんと呼んでます。

こーちゃんは、「"はつ"だと食べられちゃいそうだよ~」と言ってきますw


お初は、一番最初に「この子がいいね」とこーちゃんが決めたので、最初の初をとって、”うい”と名付けました。

マクレーンは、私が選びました。すばしっこくって、食いしん坊。よく見たら模様がタンクトップ??
「くそったれぇ!」って言ってそうなので、この名前にしましたww

ヒメは、ヒレがきれいでドレスを着ているみたい。上品で高貴だね。
イギリスの今の女王の名前は?エリザベスだよ。
最初、私はエリザベスを押してたんですが、こーちゃんは腑に落ちない様子。
他にも「エリーゼ」や「ベス」「エルサ」とか考えてましたが・・・。
「じゃあ、みんなひっくるめてヒメでいいじゃん!」


こんなふうにして、3匹の名前が決まりました!
みーんな長野県出身だから、仲良しですw


ちゃんと育てられるかな?
こーちゃんと力を合わせて育てなきゃ!

この可愛子ちゃんたちを大事に大事にしていきます~(*´∀`*)