リカちゃん


  • 本名:香山リカ(苗字は女優の香山美子と加山雄三に由来)
  • 誕生日:5月3日「リカちゃんのアルバム」の設定では生年も含まれており、1967年53日と記載)
  • 年齢:11歳(小学5年生)
  • 星座:おうし座
  • 身長:142cm
  • 体重:34kg
  • 趣味:おかし作り
  • 性格:明るくてちょっぴりあわてんぼう
  • 将来の夢:ママみたいなデザイナー
  • 好きな色:白とピンク
  • 好きな花:赤いバラ
    wikipediaより

(か…加山雄三?)


言わずと知れたお人形界のアイドル♡

私のリカちゃんはハッピーレモネードという商品でした♡黄色味の強い金髪が素敵!


でも実を言うとこの子はお洋服と小物が欲しくて買った子です。

リカちゃんを買うならキャッスル製かなと思っていたのでお洋服作りを決意するまではフリマアプリに出品していました。


しかし、お洋服作りをする様になり、ジェニーサイズのお洋服をリカちゃんも着られるか確認する必要が出てきたため活躍して貰うことに!


髪型がもう少し大人っぽいと嬉しいのですが、リカちゃんは小学生スタイルもやはり可愛いのでもうしばらく活躍して貰います♡