2歳半くらいのときに、アレルギー検査をしたい歳に、

たまごが該当しました。

 

 

たまに卵を食べさせてたときも、

痒がったりして、あやしいな、とは思っていました。

 

病院で検査したときの話。

 

 

 

 

 

そして、先日、某うどん店に息子と二人で行った際に、

私は卵の入ったうどん。

息子はかけうどん。

 

美味しいね~と言いながら、バクバク食べていました。

 

息子が私のうどんの汁を飲むと言いだし、

飲ませたところ、

息子「耳が痛い~!」と言いだしました。

 

それから、息子の小さい耳をホジホジして

気を紛らわせたりしてたのですが、

やはり時間が経っても、耳が~と騒いでおりました。

 

他は顔が腫れていたり、目をこすったりする気配もなく。

耳だけ。

 

 

こんなことは初めてでした。

 

 

じきに収まってきた様子で、通常通りにしておりました。

 

店の中をプラプラしておりましたところ、

息子突然しゃがみこみ、咳をし、

そして、うどんが・・・・!

 

その後、大量の吐瀉!

 

めっちゃ焦りました。。。

 

 

幸いに、近くにいたお店の人がビニール袋やウエットティッシュなどで助けてくれました。

 

 

「私の子どもも昔よく吐いたから~!大丈夫よ~!」「子どもはすぐ吐くよね」と言ってくれて

本当にいい人・・・!!!

 

 

その後、息子はゲロまみれになりましたが、

幸いにも着替えを持っていたため、その場で着替えて難を逃れました。

 

 

お店の人にも感謝をして、少しですがそこの食材を購入しました。

 

 

家に帰った息子。

まだ吐いたことにショゲており、「はいちゃった・・・」と悲しげ。

 

 

大丈夫となだめ、その日は息子、風呂も入らずに眠りにつきました。

疲れてたのかな・。。

 

夫は友達と飲み会で不在でした。

 

そっちの方がいいんだよね。

今も険悪な雰囲気だし、説明するのもメンドクサイので、

私一人で対応した方が良いわ。

 

 

 

早く息子よ、元気になれ~!

 

 

 

 

全然話変わるけど、

私の髪質は剛毛でクセっ毛で、白髪でうねりがあります。

例えるなら、お笑い芸人のロッヂみたいな。

でもそんな私の髪の毛でも、まとまるシャンプーが。。。!

 

 

これっす~!

『YOLU』

 

 

 

私にはこれが結構あってました!

 

なんとなくですが、指通りがよくなり、髪質も柔らかくなった気がします!

 

 

合う合わないあると思いますが、

剛毛さん、おすすめです!!

 

 

 

 

 

では!!