澤口俊之先生の数字カード法、

2クール目まであと1ヶ月ほどになりました。


今日、息子が

数字カードやりたいなー!

と言ってくれましたキラキラ


1月からやろうね!楽しみだね!

と声かけ。

嫌になってないことを感謝。


親なので、

数字カードでうまくいかないと

凹みますし、

イライラもします!


定型の子供に数字カードやるのも

それなりにイライラすることは

あると思います。

発達障害の診断がついている子ども相手だと

さらに精神的にきますよ…

朝の忙しい時間にやるのも大変!

私しかやれないので責任もある!

息子の一生がかかってる!

できないと焦る!

など次から次に不安やストレスが出てきます。


数字カード法、

やられてるご家庭ありましたら

お声かけください。

励まし合ってがんばりましょう。