今の家族で幸せです | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年4月28日(Sun.)

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

今日は、私の家族についてお話します


ダーさん〈夫〉 娘が1人

そしてワタクシでありまーす 照れ


今の家族構成になるまで沢山の

ストーリーがありました


恥ずかしいけど、ダーさんとは

BANDの仲間として知り合って

私の一目惚れで一緒になりました


ここから先、かなり辛い事も書いてます

無理に読まれなくても構わないので

行を開けて書きますので

辛い方は、閉じてくださいな












結婚して数年なかなか子供に恵まれず

その間に2度稽留流産をしました


心臓が止まっていると言われた時は

頭の中が真っ白になりましたね


稽留流産って、お腹の中で留まっまま

亡くなっているので

掻爬手術をしなくてはなりません

しかも2度も経験……………


いえ、掻爬手術は実を言うと

3度あるんです


不妊治療も少ししてました

当時は不妊治療は、高額医療

諦めようと思った頃、自然妊娠

できたんです


私の体も小さいので、子供の頭が

大きくな過ぎないように

早めに陣痛剤で出産しました


帝王切開の場合もあると言われてたから?

お水も飲めず、カラッカラの

状態での出産、なかなか出て来なくて

お腹の上に看護師さんが乗っかって

押し出してましたね


会陰切開が1番痛かったなぁ


私も同じ疾患なんだけど

娘も口唇口蓋裂〈口蓋裂はなく顎裂〉でした

でもそれ以外は無事に出産!

一時、黄疸が出てましたが



それから半年ちょっとして

生理も来た!とダーさんに言った



気付いたら妊娠していた………

ダーさんは私が生理来たとウソついたと

思っていたようだった


それに、また障害を持って産まれたら……


その言葉を聞いた時はショックでした

そんなに障害と言うか

私と娘を否定された気持ちになった


ある時娘を連れ出して

一緒に○んじゃおうと思って

家を飛び出した事があった



でも○ねなかった

家に戻ったわ


その時ね、ダーさんは仕事してなかったの


ダーさんも色々あって

心も余裕無かったと思う

本心で言ったのではなく、生活費の事

も考えたんだと思う


私も冷静になった

産みたかったな……でも大きな責任は

私にはとること出来なかった

それで、掻爬手術したの


それをいつまでも悔やんでも仕方ない

たまに思い出しちゃうよ 正直

でも今の家族との生活楽しいよ


幸せなんだと思う

正解なんてないと思うんだよね

家族って、色々な形があるもの


幸せに暮らせてるならそれでいいもん


自由な家族だけど、私も自由だし

悲しい事、怒り、辛いこと、楽しい事

色々ある!

でも、幸せですラブラブ


何故にこんなお話書き出したか……

とある過去のドラマ〈日本〉を

数日かけて見てたのね

それでつい書きたくなっちゃったの


そんな娘ももうよい大人になり

彼氏もいる、幸せだよね

世の中、色々あるもんね


ここで終わりますねぇ

お付き合い下さって

ありがとうございました!(´▽`)