私の耳について | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年1月23日(Tue.)

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

今日はね、洗濯物、服にタオル

フローリングに階段をドライモップがけ


ダンボールをまとめたくらいかなぁ


朝、ごみ捨ての時の空
レンズ雲いっぱい!


家に籠ってたし………なので

私の耳の事について書いてみますわ



徐々に、ゆっくり年月かけて

聴力が落ちてきました

いまは、聴力障害6級です



大きな声なら聞き取れます

補聴器で充分聞き取れるように

なってまーす!!



補聴器も、合う合わない方もいますね

私は、合っていますわ照れ



高音より低音が特に聞こえないですね


口唇口蓋裂の影響で

小さな頃から中耳炎を繰り返してた


左耳は、慢性中耳炎からの鼓膜穿孔

癒着生中耳炎そして真珠腫性中耳炎


右耳は、生まれつき耳管の発育不全

聞こえが悪く

徐々に悪化していきました



それが徐々に聞こえがわるくなって

左よりはまだ聞こえる方です



真珠腫性中耳炎は、MRIで見ると

白く塊があるけれど

手術して取るまでではないので



大きくならないよう

経過観察中で定期的に耳鼻科に

通院して、耳垢を掃除したり

聴力検査したりしてます



それから左側の舌側面の奥側が

痺れや麻痺感があります


これ、すっごくやな感じなんですよね


それから左側の頬も鈍い感覚あり


耳鼻科の先生が、真珠腫性中耳炎の

影響でしょうと



手術したとしても繰り返すし

痺れは取れないと言われ諦めました



メコバラミンを処方してくれました

末梢神経痛などに効くらしいの



整形外科でリリカを処方された時

確か舌の痺れとか気にならなかったなぁ



でも、リリカは眠気もあるし

腎臓の数値良くないから

勧められないしなぁって感じです


ここで終わりますねぇ

お付き合い下さって

ありがとうございました!(´▽`)