限界に近い腰痛そして股関節痛 | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々


 2022年12月16日(Fri.)

前日(12/15)の就労移行支援の体験後

に整形外科に行こうかなと思っていた

それだと明日はゆっくりできるかな

と思ったから


そんなんじゃなかった


就労移行支援では、神経使い過ぎで

ヘトヘト状態でとても行ける

余裕なかったので16日、再び

出かけることになるけれど

日を分けて整形外科に行ってきました


この日、かなり痛みが強く薬も

無くなっていて飲んでいない事も

あるせいでしょうかね

痛みも限界で泣きっ面状態 ぐすん


立ち上がり、座る時、寝る時

寝返り、起き上がる時


全て痛くて、どういう動作をとって

良いか訳分からんくなったショボーン


整形外科には、午後に出かけました

午前中は、ずっと出かけていて

できていない家事、洗濯物していたので

午後からにしました


家から出て思った 電球気づき


杖を持ってくるべきだった!

歩くのがだるいというかしんどい


病院に着いた 個人病院です

リハビリなどは、PTさんのいるのでは

なく、機械によるリハビリのみ

もう長年のかかりつけの病院

寛骨臼形成不全(臼蓋形成不全)を

見つけてくれた先生なので

とても信頼しています


そんなに混んではいなかったな〜

時期に呼ばれたので


その後、どうですか?


先生、腰の痛みが限界に来てます

それに脚の痺れ?麻痺感、無かった右にも来てます


MRI画像を出して見ながら


そうかぁ………画像からだと

まだもう少し薬で何とかできそうなんだけど、痛いんだよね………

後は、手術を考える事になるけど

年末でもあるし、う〜んどうしようか……


あ〜申し訳ないなぁ〜先生を悩ませて

しまってショボーン

でも痛くて辛いのは、伝えたかったし

薬は慢性疼痛のトラムセット

気持ち効く程度で楽にはならず


寝返りする度に目が覚めるんです

そのため眠れた気がしなくて

階段も登りは大丈夫だったのが

登ることも痛くて辛くなってきています

じっと座っているのも辛い時ありますね


そうだね

すべり症にヘルニアもあるからね〜

もしかしたら、この時の画像より進んでる可能性もあるのかもしれないよね

痺れは薬でも効きにくく

なってるんだよね?


はい……全くでは無いですけど

あまり効果はないです


でも、飲まないよりは飲んでいた方が

マシだよね?

年末だし、とりあえず薬で様子見でいいかな?1ヶ月分と2週間分と

どちらがいいかな?


1ヶ月分の方がいいかと

あまり短すぎても、薬の効果またどうなるか分からないので長めの方がいいかと思いますので


そうだね、じゃあそうしましょうか

それではまた、次までに様子見てください


もちろん、会話はうろ覚えなので

こんな感じで〜と書いてます


処方は、ネットで予約

混雑で少し遅れるとのメール


出来上がるまでは、スーパーでお買い物してました

その時、あまりにも歩くのがしんどくて

買い物カート 左矢印ほぼ歩行器状態アセアセ


娘が仕事帰りそのまま

友達の家にお泊まり

なので薬を頂いて夕飯はダーさんと

2人だけなので、マックにしようと

決まっていたので最寄りの店で

モバイルオーダーして帰りました


家ついた途端、座りたかったけれど

洗濯物取り込んで、帰宅も遅く

日が暮れて暗くなってるので


洗濯物は、あまり日の当たらない所

なので、微妙に乾いてない?

ものだけ室内に干して取り込みました


ようやく座り込み

しばらく動けなかった………無気力無気力無気力

その間にダーさん帰宅

* … * … * … * …* … * … * … * …*


腰、すべり症にヘルニア

手術なのかなぁ……………?

傷病手当金貰っている間なら

迷いなく決断できるけれど


もう完了してしまうからなぁ

仕事も探さなくてはならない時期に

来ているし、まだ職に就いていないから

会社に迷惑とか考えなくて言いけれど


収入面で困るんですよね

借りるしかないのかな………

これ以上ローン増やしたくないし


とにかくどの道、最終的には手術

なわけで、腰?股関節?

恐らく腰でしょうね

股関節は、軟骨もあるし

臼蓋形成不全で負担がかかっている

そのせいで痛みは

炎症からくるものと思うの


あ〜来週もスケジュールびっちり無気力

ストレスに押し殺されそう

何とか必死にこらえなくちゃ


まだクリスマスベルXmasクリスマスツリー 門松年末年始鏡餅

待っていますからね

楽しく過ごしたいので キョロキョロ


大掃除は、特にコレ!というのもなく

引越ししてまだ1年も経っていないし


しなくてもいーわよね〜

ははっしょーもなっ 真顔真顔真顔


なんとかなる!ダイジョーブ!


と自分に言い聞かせてます 汗うさぎ