​​築30年以上の賃貸マンションに

主人と子ども2人の4人で

かなり賑やかに暮らしています笑い

 

オシャレとは程遠いですが

快適に笑って暮らしたいと願う
我が家の様子・日常を

 

ボチボチと載せていきます指差し

 

いつもお付き合いいただき

ありがとうござい​ます


こんばんは!ミカノンですパンダ




久しぶりの投稿


気づけば1ヶ月過ぎてました‥



保育士ですが

職員が1人辞めていっぱいいっぱいで‥


私パートよな?な状態

↑まぁこんなのしょっちゅうなんやけどアセアセ


2024年度からは

働いてなくても

預けられるようになるのよね?


子育て支援って簡単に言うけどさ〜


まず保育士がいませんよ!


しかも資格持って働いてても

実際現場でテキパキ動ける人が


どれだけおると思とんねん不安



保護者の前で手が震える保育士


子どもの前に立つと頭真っ白になる保育士


活動準備をしない新人


研修に参加したがらない保育士


今は何でも虐待って言われるから‥

と言ってただ子どもを甘やかすだけ

(甘えの受け止めとは違う)

でもシフトは入れろと騒ぐシニア


資格にすがっているだけの人が多すぎる


書き出せばキリがない


こんな状態でも

プロの手で育ててもらった方がと

本当に言っているのか??



もちろん

そんな中でも素晴らしい保育士もいる

尊敬する人も沢山


大事な未来を担う子ども達を

大切に育てていける環境を

整えていくということを

同時に行って欲しい


そしてそんな環境を作れるように

私自身も諦めずに頑張るスター


夢は変わらず大きく!!!


そんな中やっと新しい方が来てくれて

ほんの少し明るい未来が見えた照れキラキラ



いつも私生活が忙しくなると

ブログが頭からすっ飛んでしまう


いっぱいいっぱいになってしまう


続けて投稿するってスゴイ

と改めて思った


またボチボチ書いていきま〜す

​年4回のスーパーセールが始まる♩


イベントバナー

 


イベントバナー