築30年以上の賃貸マンションに

主人と子ども2人の4人で

かなり賑やかに暮らしています笑い

 

オシャレとは程遠いですが

快適に笑って暮らしたいと願う
我が家の様子・日常を

 

ボチボチと載せていきます指差し

 

いつもお付き合いいただき

ありがとうござい​ます


こんばんは!ミカノンですパンダ




今日はすっごく寒かった

寒暖差で風邪ひきそう‥

いや、今職場の流行り風邪もらって

鼻詰まりと痰絡みで辛いのだけど

さらに悪化しそうで怖い


今日はゆっくりお風呂でぬくもって

早めに寝ようと思う


もう保育の世界には戻らない

と決めていた私を

保育の世界に戻してくれた

恩人の先生と週末に会えたの


少しクセは強めだが

その分芯も強く子ども思い保育士思いの

頼れる先生である


60歳を過ぎ定年退職されたのだが

会社に呼び戻され指導係を任されていた

戻ってこられた時は

飛び上がるほど嬉しかった♩



色々あり結局再び退職されてしまったのだが


すぐに他園から立て直しを任されて

新しい職場で働いているらしい


何というパワフルさキラキラ



保育に対する思いや直向きさ

心から尊敬している


先生に出会えた事で

私の保育観や仕事との向き合い方が変わった


私も今はしっかり経験を積んで

いつかその経験を活かして

運営の役に立てる立場になりたい


子どもも保護者も保育士も経営者も

皆が潤って笑い合える

手を取り合って子どもを見守れる

そんな場所を作りたい


いや、作るのだ!!!



夢は大きくっ指差し


【おまけ】次女が作ったカービィ⭐︎





\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー


 エントリーお忘れなく!


イベントバナー