こんにゃく入りデトックスカレー♪ | こんにゃく料理blog

こんにゃく料理blog

「こんにゃく」のことについて、レシピ健康効果他、様々な情報をご提供します!

ご訪問いただき、ありがとうございます





・・・・・




3連休も終わりですね~。

如何過ごされましたか



さて、


今日はブランチに

息子の大好きなカチョカバロチーズを焼いてみました。



開けるとこんな感じ。




フライパンで焼いたのをそのまま食べても美味しいですし、




お餅みたいにのびる、のびる(*^^*)!



パンに載せて頂いても美味しいです。



ちなみに、添え野菜はベランダで採れたサラダですよ(*^^*)v。





このチーズ。



「すごくおいしい!」と言って喜んで食べてくれるのは嬉しいのですが、


フライパンの上で焼く際、


油がいーっぱい出て来て、


なんとなく体によくないような気が、してしまいます。



で・・・

ついつい、一緒に作っちゃたのが



「こんにゃく入りデトックススープ」



もともと、カレー粉には、

ウコン、クミン、ジンジャー、コリアンダーなどの

デトックス効果の高いハーブが入っていますが、


それに、更に


白板こんにゃく、レンコン、大根他の材料を

キューブ状にカットして入れ、


カレースープに仕上げました。



ちょっとわかりにくいですが、


ヒジキも入っています



子供があまり食べたがらない

こんにゃくや根菜、ひじきなどもカレーに

小さく刻んで入れると結構食べてくれるますよ



・・・・・



では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました