市販品を使って「こんにゃく入りきんぴらごぼう」♪ | こんにゃく料理blog

こんにゃく料理blog

「こんにゃく」のことについて、レシピ健康効果他、様々な情報をご提供します!

ご訪問いただき、ありがとうございます







・・・・・




今日は朝から二条城の周りを

ジョギングしてきました






うろこ雲。秋ですね~(^^)。






たったの2周ですが、

汗をかくって気持ちいいですね~。





ところで・・・


私の最近のテーマは、


いかに


面倒臭くない形でこんにゃく料理を作るか。



私自身、作るのはあまり苦にならない人なので、

つい、面倒な料理を作ってしまいがちなのですが、



そんなにお料理に時間をかけられる人

ばかりではない・・・。



簡単に、手軽に

こんにゃく料理を続けて頂くため、



コンビニ等のお惣菜の活用もあり

だと思っています。




で、

ジョギングの後、

帰りのコンビニに立ち寄りし購入したのが

この数品。





今日は、

この中から、


「きんぴらごぼう」(1袋 80g当たり 76kcal)をチョイス!



適当な長さに切った前処理糸こんにゃく



を約3割程度(今回30g入れました)混ぜます。



糸こんにゃくの前処理方法については、

こちらをご参照ください。

↓↓
http://ameblo.jp/konnyakufoods/entry-11925193530.html



混ぜるだけで、糸こんにゃく入りキンピラごぼう




また、こちらは、

お湯を注ぐだけタイプの

市販のお吸い物。



これにも、

同じく 前処理糸こんにゃく 

ふたつまみ位入れると、





糸こんにゃく入りお吸い物になります




で、

今日は

秋のサンマと一緒に頂きました




前処理をしていると、

あっという間に、

こんにゃく料理が、できますよ。




お気に召されたら、一度お試しを~


・・・・・




では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました