市販品で簡単こんにゃくダイエット! | こんにゃく料理blog

こんにゃく料理blog

「こんにゃく」のことについて、レシピ健康効果他、様々な情報をご提供します!

ご訪問いただき、ありがとうございます







・・・・・



実は、以前、私は「こんにゃくダイエット




という本を全国出版して頂いた経験があるのですが、



某テレビ局さんから

ある番組でこの度

再度

「こんにゃくダイエット」を取り扱って頂けるかもしれない

というお話を頂きました。



本を出していただいたのが、2006年8月のことですので、

詳細はこちらをクリック下さいませ。

http://ameblo.jp/miyucaffe/entry-10564338241.html



私の中では、ずいぶん過去の話になっていたのですが、


取り上げていただけたら、

本当にありがたいお話です。

心から感謝します。



また、精一杯ご協力もしたいと思います。

よろしくお願いします。




というわけで、


最近、私の中ではお料理に「こんにゃく」を入れることは

あまりにも当たり前になりすぎて


ほとんど「こんにゃくレシピ」についてはアップしていなかったのですが、

ちょっとまじめにアップしていきたいと思っています





・・・・・



といいつつ、



今日は

「市販品を使って、簡単こんにゃくダイエット」法

についてご紹介しますね。




私はお料理自体あまり面倒と思ったことがない人

なのよくわかりませんが、



ある人に言わせると


こんにゃくの処理が面倒

と以前言われたことがあります。



そう、


こんにゃくには独特の臭みがあるので、

作る前に

ちょっと前処理していただく必要があります。



我が家では、2~3日分、まとめて前処理しています。



こんにゃくは、軽く水洗いした後適当な長さ・大きさに切り、

テフロン加工のフライパンで軽く乾煎りするか、

電子レンジで数分加熱します。






使わない分は、タッパーウェアに入れて冷蔵庫で保管。



そうすると、


「今晩、帰りが遅くなったので、市販品のお惣菜で済まそう!」


という時などでも、



ささっと混ぜるだけで、簡単にこんにゃくダイエットレシピ

出来ちゃいますよ



混ぜる前。

混ぜた後。




こちらも混ぜる前の

市販のポテトサラダ。


混ぜた後。





ね。


簡単でしょ



そして、



究極は、こんなのも売っていました



忙しい時は、


市販品等も使って

是非無理せず、


簡単「こんにゃくダイエット」

挑戦してみてくださいませ



・・・・・




では、今日も素敵な一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました