姫匙ポトス299 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。



久々に「秘めるが匙」で演奏しました。2024/04/25ポトスオープンマイク。次回が300回記念だそうです。なので299回目のオープンマイク。


姫匙で集まるのもだいぶ久しぶりでしたね、2022年8月のライブ以来かな。ずっとやろうやろうと言ってなかなかやれないものです。



別に「アニソンやろうぜ」と話しているわけではないのですが、何故かアニソンばかりやってしまいますね。今回はこんな感じでした。


♪お願いチンプイ

木曜の夜にやってましたね。藤子・F・不二雄先生の名作「チンプイ」オープニングです。小学校の頃カセットテープが擦り切れるほど聞いてました。聞いて踊ってました。


♪ロマンティックあげるよ

「ドラゴンボール」初期のエンディングです。こないだおむすびシアターでピアノ弾き語りもやったんですが今回はバンドで。やはりコーラスが入ると良い感じですね。


♪うれし涙

これはテレビではやってなかったかな。OVAだと思います。「電影少女」オープニング、のりピーが歌ってました。これも小学校の頃台湾で買ってもらったカセットテープに入っててずっと聞いてました。漫画のことを思い出すといつでも泣けます。


そんなわけで楽しかったです。また近いうちにやりましょうね。お疲れ様でした。