遠野!仙台1 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。


宮城県仙台市へやって参りました。ご覧下さい上空のゴンドラを。


左の電力ビルの7階の外壁にありますのが電力ホールの搬入口。今回はこちらで『遠野物語』仙台演劇鑑賞会の皆様に見ていただきます。


舞台から見た感じはこんな。ゴンドラは13尺のパネルとかも乗りますが奥行きが4尺ほど。運転中は人も乗れません。


裏手には駐車スペースあって搬入用エレベーター有り。こちらはあまり長い物は積めません。

そんなこんなでイレギュラーな搬入でしたが1時間半くらいでなんとか終了。それからバリバリ仕込みました。というのを昨日済ませまして、本日は昼と夜の2ステージやります。


仙台の街をうろうろすると、こんな何でもない通りにも大興奮してしまいます。


本当は4月にやるはずだった仙台公演。2ヶ月伸びてしまいましたが、なんとか行えることになってよかったです。


梅村先輩が「おっ!今日はセンター分けじゃん!」って驚いておられました。普段は何分けに見えているんでしょうか。

今日もセンター分けに見えるよう頑張ります。