遠野!富山1 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。



富山県入り。本日の『遠野物語』は富山県民会館、富山演劇鑑賞会の例会です。こちらのホールは6年前に来ましたね。ます寿司の記憶が強すぎて舞台の光景はほとんど覚えてませんでした。



うちのレンタカーのハイエースの1台がえらいことになってました。あまりにピンポイントなので白い塗料かなと思うくらいでしたが、警備員さんに聞いたところカラスの唾液だそうです。尿かもしれないが。一斉駆除があってカラスの数は3分の1くらいに減ったそうですがそれでも被害があるんだそうです。えらい被害です。





心を強く持って頑張りたいと思います。