遠野!鶴岡 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。


さあ山形県鶴岡市にやってまいりました。セブンイレブンは全国にあって嬉しいですね。四国ツアーとか入ったらどうなるんでしょうか、ししゃもは買えるんでしょうか。まあ今は四国にもそこそこあるかもしれませんね。


そんなわけで鶴岡市文化会館です。本日『遠野物語』は鶴岡市民劇場の皆さんに見ていただきます。


12年ぶりの鶴岡市文化会館。荘銀タクト鶴岡という名前がつき、ホールも前とはまるで違います。それもそのはず一度解体して2018年新たに建て直したそうですね。棚田みたいな客席です。


楽屋も明るく。こんな明るい楽屋も珍しいってくらい明るいです。マチネ公演でなくて良かったですよ。舞台に出た途端瞳孔開いて一寸先が闇になってしまうとこです。


楽しく生きていきたいです。頑張ります。