フロントガラス、割れる | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。


3月11日、福岡に向けて伊勢湾岸道を走っていたらバン!って音がしてトラックのフロントガラスにヒビが入っていた。石かなんか飛んできたらしい。


気休めだけどとりあえずビニールテープを貼る…が、外側に貼ったやつは雨とワイパーで剥がれてしまった。内側は割れてないんだけどとりあえず貼ってる。しかし最初に貼った時よりヒビが伸びてしまったようで、テープを足すなどする。


3月13、14日なんてほとんど走ってないのに更にヒビが2、3cm伸びている気がする。


育っているなあ。左が3月11日愛知県、福岡で公演やってきて右が3月15日。このまま長く走り続けるのも少し悲しい。


というわけで広島の日野自動車へ。朝電話して、ガラスを取り寄せてもらい、14時過ぎにトラックを預けて…


16時過ぎには出来上がり。綺麗になりました。ありがとう!

というわけでみんなから遅れること数時間、更にトラックを飛ばすのでした。旅は続く。