A.P 2016 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

{227F1426-D6BA-4C4D-8B79-2AAB26E1689A}

夕暮れ時のA.Pです。アッポーペンとは関係ありません。ホテルA.P(大阪空港前)という名前のホテルです。アッポーペンじゃないなら、では何なのかと言われますとよくわからないんですが、Airportと何か関係があるのでしょうきっと。ほんとに空港のすぐ側です。

このホテル、トラックを駐められるのでこんにゃく座は重宝しております。ええ、そう簡単ではないんですよ、トラックとハイエース数台で旅をするというのは。ちなみに2t車以上の駐車は1泊1000円かかります。今回は4t車1台、2t車1台、ハイエース1台ですから…2000円かかっていることになりますね。

近くになか卯とか吉野家とかステーキのどんとか、飲食店もそこそこありますし、コンビニもちょこちょこありますし、不便もあまり無いと思ってるんです。

ただ部屋が狭めなもので、あまり喜ばない人もいまして。僕などは狭い空間好きなんですけれどね。

{F1650B52-B937-4312-B0C8-C025AD409C7D}

しかし今回、初めて「南側」の部屋に泊まりました。各階の1〜5号室ですね、これ広いんですよ。いつも泊まっている北側の部屋より。

{277A7161-FAB1-4037-AA8A-3A03B0A7DA9B}

ドライヤーも壁掛けタイプじゃないし。エアコンのスイッチも見つけにくくないのです。良いじゃないですか。

今回は割とみんな広めの部屋に泊まったようです。いつもこっちの広い部屋ならみんなちょっと嬉しいんじゃないでしょうか。僕は狭い方で良いですけど。

{3C670EDD-1D58-4739-9C45-FC89FEC73455}

それにアメニティ的なことも充実していました。歯ブラシは部屋にあるけれど他は使う人だけここから取って行ってください、という具合で。インスタントコーヒーやティーバッグ、レモンティーなんてのもありました。それにボディウォッシュタオルなんてのも、他のホテルではなかなか見ません。

{0FD852B2-6ED1-4919-BA89-E4CD42F1614F}

朝食は和定食か洋定食を選択する方式ですが、最近カレーが食べ放題になりました。僕も今朝はカレーをたらふく食べまして、そういえば昨夜もカレーを食べたような、心がだんだんインドに近づいて来ましたね。

そんなわけで今日は、大阪から広島へ移動。4tトラック、安全運転で参ります。

{C919B8E9-62AC-4E59-8BD4-FD1FE3893E83}

昨日撮った集合写真。森はやっぱり大所帯です。