桜の花が日に照ると どこか蛙の卵のやうだ | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

image

毎年恒例のこんにゃく座「春のうた会」を明後日に控え、朝から合唱の稽古に励む我々。今年も合唱盛りだくさんです。全員合唱の曲だけでも充分コンサートになりそうな…それに座員それぞれのソロやグループ芸など更に盛りだくさんなので、本当にお腹いっぱいになっていただけるのではないかと。多分全部で4時間くらい。

image

ソロを歌う川鍋さん。後ろでピアノを弾くのは萩さん、それにクラリネット冬木、大石さんは…ピアニカ?今日は「ピアニキスト」なんて発言もしていたけど、そんな言葉あるんだろうか。

鈴木あかね、相原智枝、川鍋節雄、石窪朋、アンダーザ桜

満開の桜を眺めながら、宿河原の駅へと向かう。これからソロ曲の伴奏合わせへと向かいます。ちなみにタイトルの「桜の花が…」は宮澤賢治の詩に林光が作曲したソング「向うも春の(春)」より。未だにこのくだり、あまり共感できない。

明日や明後日も綺麗に桜咲いているといいなあ。明日はこんにゃく座のAスタジオで、熊谷みさとソロコンサートと北野雄一郎ソロコンサートがございます。明後日が春のうた会。お楽しみに!

ソロコンサートのお知らせ - こんにゃく座News!

image

宿河原駅入口。ちょっとオシャレになってる?