眼鏡のお話 | こんの眼科ブログ

こんの眼科ブログ

こんの眼科です。
日々の出来事や眼の病気について紹介します。

夏休みももうすぐ終わり、二学期が始まりますね💦

小中学生のみなさん、眼科受診はお早めにどうぞ

二学期初日から、黒板が見づらいということのないようにしましょうねガーン


さて、私は遠近眼鏡の愛用者ですが、初めて作った時は抵抗感もありましたグラサン

ですが、年齢と共に弱近視の私はスマホのスタンプを見るために、いちいち眼鏡を外さなくてはならなくなりびっくり

外しても見えづらくなりえーん

観念しましたショボーン

使ってみるとこんな便利なものはなく、下の茶のフレームは現在使用中です

{2F022B77-D3DE-493B-AB7E-253E2707D5FA}

以前は上の赤いフレームでしたが、茶のフレームが断然見やすいのですおねがい
さて、どこが違うのでしょう❓ご覧になればわかりますよね〜レンズの大きさ、特に遠近眼鏡の場合上下の幅ですグラサン
これは、院内で販売しているものですがとても軽く、気に入っています照れ
遠近眼鏡の場合フレーム選びは使い勝手の良し悪しに関係しますので、ゆっくり相談しながら試す事をお勧め致しますウインク
こんの、ひかる眼科共に眼鏡処方のエキスパートがおりますので、お気軽にご相談下さい🎶
                    yamaguchi