おひさしぶりです。こんのです。
生きてますよ。芝居がないとアメブロを更新しないという典型です(。>д<)

「守里の双眸」メンバーにも会えたり、芝居期間中ではないけれど、楽しい日々を送ってます。
そしてほんっっっっとに!!今更なんですが!!!!
最近7millions「イツデモココニ」のメンバーにも会うのが続いたので、
そういえばアメブロで報告しとらんやんけっ!!と思ったので、
2ヶ月半くらい前で、ほんっっっっっとに今更なんですが、振り返りたいと思います(爆)





「イツココ」とっても楽しかったなあ。
今でも定期的に連絡とって、集まれる面子で呑みに行ったり、遊んだりしてます✌
共有LINEはみんなのコメントで更新され続けておりますよ(笑)
劇団の公演も大好きだけど、久しぶりの客演でのびのびと楽しく、そしてお芝居面も充実してやらせて頂きました。舞台監督さんも、音響さんも、照明さんも、制作さんも、作曲家さんも、カメラマンさんも、スタッフさん全てが素敵で魅力的な方達で……
たくさん、たくさん支えられ、助けて頂き、幸せな芝居の時間を過ごす事が出来ました(*´ω`*)
本当にありがとうございました

写真と共に想い出を振り返っていきたいと思います。
長くなるなこりゃ





一番最初の初めましては、主宰の鷲尾さんと劇団員のなるいちさん、うたちゃんとチラシの撮影でした。



稽古中の様子
この稽古場想い出深いわ
出てない時も隅っこで大体の人がずっと手話の練習をしていました
携帯で調べたり、辞書開いたり、手話が出来る掘さんに聞いたり、撮影した手話動画をずっと見てたりと手話づくしの稽古でした
私も全然覚えられなくて、ずっとやってたな


飲み会のシーン稽古中の写真
このシーンは物語でも重要で、私も幼馴染み達に色々ぶちまけるとう最重要課題がありました。
相方役の井川さんがビール(ノンアルコールを使用)をイッキ出来なくて色々とても汚くなるこの場面は、本番全部本気で泣きつつ、大爆笑してました。



小屋入りしてから、制作さんが作ってくれるご飯。
劇場で温かいものが食べれる幸せ
具沢山でしかも美味しい!!


具象舞台も久しぶりで、やっぱりテンションあがります。
みんなで装飾したり、落書きもしました


ホワイトボードは幼馴染みチームのリベロさんが毎ステージ手書き。全部違う。しかも重ねる毎に手が込んでいく。実は物語のかなり序盤でリベロさんの役自らであっという間に消します。
⬆の舞台写真の時も作製してますw




本番中の帰りの新宿駅の様子。
山手線VS総武線といわれた、終電なのにどこまで見送れるかというしょうもない事に全力で挑む主宰の鷲尾さん。
1度乗ったのに、出てきちゃってギリギリ乗り込む様子を撮影(笑)



劇団員のカメラマンうたちゃんが撮ってくれた素敵な写真
どれも稽古中のお顔なのよ



本番前の、気合い入れの様子
井川さんだけカメラ目線



気合い入れの後のイエーイ
頭めっちゃ下げてるのが私
井川さんはずっとカメラ目線


気合い入れの別角度写真
これは最後の通し前だわ。
なかなか見れないし、いい写真



ご飯を食べて眠くなってる鷲尾さんの隠し撮り
寝方もオシャレw



昼夜公演の間の休憩中
梅原彩里ちゃんが楽屋でもお隣で、こういう時も近くにいたなー
リベロさん、やっぱりホワイトボード製作w


劇団員で産休中のぴろこさんのお子さんと戯れ癒しを得ている大人達



学習塾のセットだったので、スタッフさんが作成してくれた装飾
実はこのお名前
舞台を作ってくださったスタッフさんのお名前なんです
こういう遊び心大好き


ナナミリシャツを押しまくるふたり
後ろの掘パイセンもちゃんと着てるw


物語の重要な役割を果たすヌイグルミ、らいお
汚しをコーヒーでやったそうで、色々相まって臭いと評判だった。


有能なスタッフ様達のおかげでバラシが早々と終わって寛いでいる人々
私は彩里ちゃんに髪を結ってもらっている最中
ちなみに劇中の髪型もやって貰っていた


打ち上げでの、掘さん、良吉さん、阿久津君のお誕生日お祝い



いやー写真がまだまだあるな
けどとりあえずこれで振り返りは終了いたします!
お芝居全体がお客様にも愛され、本当に愛に溢れた舞台でした。
板の上にいることが幸せでしかたなかった。
みなさん、本当にありがとうございました(*´∀`)


最後に衣装でのふざけた集合写真

役者さん紹介をインスタで軽くしかできてないから、ちゃんと役をふまえてやりたいな。
次回のブログで!!!!!
書きますよっ!!