アメブロ久しぶりの投稿ですが


11/3 BE:FIRSTデビューおめでとう!!


ずっと見続けてきてましたが、デビューに相応しい素晴らしい曲Gifted.というプレゼントも頂けて感激です。


本当に本当に嬉しいっ!!

メンバー7人と日高社長含め、BMSGの皆さん大好きです。ずっと応援し続けます!








遅くなりましたが、ご来場くださった方、配信をご覧下さった方、たくさんの愛をもって支えて下さったスタッフの皆様、素敵なイキザマな登場人物を作りあげて下さった役者の皆様、一緒に困難と楽しみを分かち合ってくれたメンバー、本当に本当にありがとうございました。



今回は素敵なお芝居を作り上げる緊張感もさることながら、『関わる全員が感染をしない』という1番の使命がありました。初めての経験の上に、感染リスクはいたるところに存在しており、ずっと緊張状態でした。稽古場の除菌、触るもの全ての除菌、リモート稽古の活用、役者やスタッフの出入りの際の消毒、うがい手洗いの徹底、PCR検査、劇場に入る全ての人の個人情報の把握などなど。。どこまでやれば安全という事もなく、手探り状態でしたが、快く協力してくださった皆様のおかげで、幕を下ろす事ができました。本当に感謝しております。

公演終わって2週間後まで気は抜けませんが、一旦は一区切りでございます。



さてさて。

7million10周年を迎えての公演という事で、関わる皆様の愛が素晴らしすぎて!!!毎日感激しておりました。

スタッフの皆様のプロフェッショナルなお仕事にプラスして、三浦さんのロビーから客席までこだわった照明や、舞台監督のチカラさんの関係者へのパフォーマンス精神と、音響田上さん(オペして下さるだけで感激)のさりげないお心遣いや音響へのこだわり、制作のゆいちゃんのご来場くださるお客様へのご挨拶が『おかえりなさい』だった事(これめちゃくちゃ感動しました)、過去出演してくださった皆様の手伝うよ!!というご連絡。。もう本当に感動です。。



↑手伝いに来てくれた役者仲間と7ミリメンバー



みんなそれぞれ緊張感がありましたが、お客様含めてとってもあたたかい優しい現場でした。



そしてそして、今回生きたカネちゃん。

この子はとにかく1人で喋るやつでした。

YouTuberですからね、そりゃそうなんですがw


お客様に一方的にお喋りするのでね、、、他の人物と会話するのとは勝手が違うというか、全部自分でどうにかするしかないので、お客様が楽しくなかったら私のせいやーん!!ってずっと思っておりました。。。

でも、お越しくださったお客様の眼差しがあたたかくて。マクスで表情は見えなかったのですが、眼差しでわかりました。特に前方にいらっしゃった方はマスク越しでもお顔見えましたよぉ!

稽古場でやっているより、お客様の前の方がとてもやりやすくて、お客様ともお芝居の空間を作っているのだなぁと実感できました。

そして、もちろん一緒にセカンドハウスで息をしてくださった皆様!!すんごく素敵で魅力的なイキザマを目撃させてくれて、カネちゃんは何度も本気で笑って、そして泣くの我慢してました。きっとカネちゃんは住民のみんなの前で泣かないからさ!(※オフ時のカネちゃんとお客様に語りかけてる時は別ですよぉ)

お客様と住民の皆とスタッフ様のおかげでカネちゃんが生きる事ができまさた。本当に本当にありがとうございました!!!



ちなみに、本番直前から役者はマスクを外しております。(写真は本番直前の楽屋にて)

本番以外はマスク着用していたので、ゲネプロという本番同様のリハーサルまで他の役者の表情が見えなませんでした。そして私は(大声出すため)2枚マスクでお芝居してたので、稽古でよく若干の酸欠をおこしてました笑


舞台上で見る皆のお顔はとても新鮮でした。




初めてづくしの10周年公演でしたが、皆様の愛に支えられて幕を下ろす事ができました。


ちなみに、配信チケットは8/6 16:00まで購入可能で、アーカイブは8/6 18時までご覧頂けます♫

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

配信チケットページと配信のご注意です。

http://7millions.net/?page_id=8856


この状況下で直接劇場には、、、という方や、地方の友達とかに見て貰えて嬉しい!

生の舞台の空気感は難しいですが、舞台では見れなかった細かい所や、お客様からは見れないアングルなど、良い事もたくさんでして、もしかしたらどっちも見れるのが1番贅沢な事なのかもしれません。



ピンチはチャンスがモットーのこんの。

決してこの状況は好ましい事ではありませんが、お陰で気付いた事や実感できた事がたくさんです。

これからも皆様に応援して頂けるような、謙虚で素直でしなやかな人間になれるよう精進して参ります。

今後とも7millionsとこんのを宜しくお願いいたします。





ブログではお久しぶりです!!!こんのです!!

この半年ほどで世界情勢が色々変わりまして、様々な意見や感情が更に渦巻く環境になりました。こんな状況の中で、か細く生きている自分が不用意に発信していい事なんてないし、皆様を勇気づける言葉など持ち合わせていない、ここは一つ『そんなに発信しないようにしよう』と思っておりました。いや、そもそもそんなに発信してないし、私が言って何が変わるねん、ヘタな事言わん方が良いとも思っておりました。
けれど!折角なんだから!
人様に見てい頂く役者を東京の片隅でやっているやん!表現者なのに、なんも言わんの!
とも思い、少しでも感じた事を言ってみようかなとも思えるようになり、何を言おうかと考えておりました。

現在役者としての発信はあまりできていない状況です。悔しいところでもありますし、発信している方達には尊敬の意をこめてありがとうございますと言います。そういう方々が小劇場と世界の繋がりを作って下っている。本当に尊いです。

自分の周りを考えてみた時に、人との繋がりをすごく実感しました。

きっとこういう方々多いんだろうなぁと思います。私の周りでも自分と環境を信じられずに閉ざしてしまった方々がいらっしゃいました。とても悲しいです。それに対して自分は結果なにも出来なかった。そしてまた考えてしまう。悪循環。

私は幸運な事に、自分が好きで考え方も好きな方、相手もそう思ってくださる方はなにかしら縁がありました。でも、私の事をそうでも無い方はきっと離れていってるのだと感じました。
正直悲しくなり、仕事やプライベートにおいて私という人間はなんなんだろうと考え直しました。

けれど、よく考えたらそれで正解なのだと確信しております。今まで繋がったいたものの真価が出たのかなと。
悪いところを見るのではなく、良いところを確認出来たのだと考えました。
私が何かに対して一過性の信頼を欲しているわけではない。
私が信頼している人達は私のダメな所もとうに受けれてくれている。そんな方達は、今も私の周りにいてくれて一緒に作品を作ってくれる仲間や、それを好きだと言ってくれる方や、環境は違えど作品を作り続ける仲間や、それを見守ってくれる方達だ。
そんな方達に私が出来る事は、形が変わってもその活動の信念を応援してくださる方を大事にすること、最大限に時間と心を使うこと。そもそも効率を求めない活動ができるから、芝居が好きなんだ。
好きだけを押し通す年齢はとうに過ぎております。自覚はしております。
けれど!好きでなくて何が自分を動かすのだ。私は元々オタク気質です。好きでないと動きません笑 年齢も年齢なので効率も考えますけれども、自分にとって大事な事は見逃したくはない。
こんのさおり、もうすぐ37歳、初心に還りました。むしろ、還る事が出来た貴重な機会でもあります。こんな誰でもわかる答えを晒す事は恥ずかしくもありましたが、私にとっては大事な事なので言わせて頂きたいと思いました。

私を好んで見てくださっている方は、心優しい方だと確信しております。すみませんが、もう少しお待ちください。
好きだけで突っ走れる年齢ではないので、しばらくは、色々変わる表現になるかもしれません。けれど、必ず私が愛して病まない舞台を見て頂きたい。そのために違う形も私はチャンスだと捉えて表現していきたいと思っております。

色々大変な状況ですが、過剰に気を使わず、大事な人や好きな事に目を向けて、たくさん食べて、寝て、適度に運動して、健やかな1日を過ごしていきましょう。そして、元気になったら次は何をしようか一緒に考えましょう。

私は必ずパワーアップして舞台に戻ります。それを考えたらめっちゃワクワクします!
そのために今私に何ができる事をワクワクしながら考えております。
しばしワクワクしながらお待ちくださいませ。