プロ野球よもやま話 落合博満 | Impulseのブログ

Impulseのブログ

ブログの説明を入力します。

youtubeでの楽しみは色々あるが、好きだった期間が長い為かプロ野球の話を聞いていると時間を忘れる。

 

 

 

2007年日本シリーズの山井投手、第5戦で先発して8回までパーフェクトピッチングをしていたのを

9回から抑えの岩瀬に換えたのを「非常な采配」とか言われたが、直後に「豆を潰していたので換えた」との話を聞いて

そういう事がったのか…と思っていたが、その裏で落合監督は「どうしたらいいんだ」と悩んでいたのをこの動画で初めて知りました。

記憶だけでなく記録にも厳しい人だからそんな苦労もあたのでしょうね。

それと、名前「大介」って言うんだ。

この位の年代「だいすけ」多いよね。

 

また、日本ハムにいた勝崎トレーナーが中日へ行った経緯なども聞けて良かったですね。

今、勝崎さんは何をやっているのだろうか…。