ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


クソだなんてね。

汚い言葉だから使わない方がいいよね。

それは知ってる。知っているのだけれどね、私よく口に出しちゃうのよね。

「マジでなんなん?クソやなちょっと不満ってね。

おかげさまでその汚い言葉が息子にうつっちゃってね、そろそろ自制しなきゃならんのだけれどね。

昨日の夕方、また最低な出来事に見舞われて、短時間で何回も「マジでクソなんやけど真顔むかっを連発してしまったよ。

しかも保育園にお迎えに行った帰り道。息子を自転車の後ろに座らせたまま泣き笑い

やっちまったなー!


何があったかって、、、、

つい半年前にもやらかしたばかりの!

道路に落ちている画鋲を踏んで自転車をパンクさせた。というかパンクさせられたが正しいのか??


↓半年前の出来事


ちょっともう信じられないちょっと不満むかっ

もうすぐおうちに着くって距離で前輪に違和感あって、今回はすぐに気づけたのよ

これは!!画鋲や!!って。

この感覚はあの時のやつと一緒や!ってあんぐりガーンガーン


「えぇー!かーちゃんまた?笑い泣き運悪すぎおばさんやん笑い泣き

て息子はハイテンションになって、画鋲見たい!触りたい!と爆笑するし。

クソ、、、

クソクソクソ、、、


息子に引っこ抜いてもらったら、前回刺さってた画鋲よりも短く小さかったけどね。


バッチリ!


ガッツリ!ベッコリ!

綺麗にパンクしてますやん真顔むかっむかっむかっ


たまたま家から出てきたお向かいのパパさんに、

息子が爆笑しながら報告したら

『自転車の車輪幅狭いのに、、よく刺さりましたね爆笑

と、以前夫に言われたのと同じことを言われたよ悲しい


帰宅してクソクソ言いながら夫に報告したら、この数年色々と運が悪いことばかり続く私に、

『いい加減お祓いに行けば?笑い泣きと。

それに対して私はNO!!!


私ですね。今こうやって家族3人と2匹で過ごせているのが幸せすぎててね。何かしら嫌なことがなければ人生のバランスが取れないよ!ってなくらいなので、小さな災難はしょうがないのよね、あって当たり前ニコニコ。人生は良いことと悪いことがあるもんだしね。

それでこの家族との生活が守られているなら受け入れますよ私に降りかかる災難は!て思っていて。

だからNO!!!

クソクソと文句は言うけれど、夫や息子や犬ちゃん亀ちゃんが元気でいてくれるのが1番ニコニコ飛び出すハート

小さな災難は引き受けまっせ!と思っていることを話した。

とはいえ、災難が少ないのに越したことはない指差しから、人知れず徳を積む行動はするようにしている。

とても小さなことばかりだけれど、日々、徳を積むってこと、大事だと思ってるんだよね。


クソクソと汚い言葉は口から出ちゃうけど、どうか良きバランスを保ちながら平穏な日々が続けられるといいな看板持ち飛び出すハートと思っている。


さて、今回のパンク修理代はいくらでしょうね知らんぷりDASH!くっそ〜!