今朝。息子を保育園に送ってからの出来事。


自転車で息子を送った後に、犬ちゃんの散歩をしてくれている夫と合流をし、ゆっくりおしゃべりしながら帰宅するのが、私が休職してからの我が家のルーティン。今日もいつも通り笑い話しながら散歩していたのだけれど、家まであと10メートルというところで、歩きながら引いていた自転車の前輪に違和感が。

急に、カチン!カチン!カチン!て音がする。


調べてみたら、なんと画鋲が刺さっとるやないかい!

夫がそれを引っこ抜いた瞬間、盛大にプシューと空気が抜けていきましてね。もう私、白目よ。チーン


こんな長いやつ。

信じられない!なんでこんなのが刺さるの!

キィー!こんなクソなことある?


もうそこから私、クソ!と言う言葉が止まらなくて。

自転車屋さんまで激重いチャリを引きながら坂道登ってクソ!自転車屋さんに「結構太いの刺さったみたいでタイヤ全体交換必要かもしれない。最大で8000円かかるかも、、」と言われて笑顔で頷きながら、大出費クソ!と思ったり。

家の中でも夫にクソクソと怒りをぶつけた。


夫からは「あんなに細いタイヤであんな画鋲踏む人おるんやね。確率低すぎん?」と私の運の悪さに引かれ、この怒りへの同情はなく引き笑いだし!クソ!



写真じゃ伝わらないべっこり状態のタイヤ感にもクソ!


あと1時間後に修理完了で引き渡しなんだけれど、一体いくらになるんだろうか。ヒヤヒヤだわチーンチーン。クソクソクソー!