ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


ディズニーシーに行ったのだから、あのことも忘れちゃいけない!

いつもチョコレートやお野菜をくれる近所に住むハルちゃんへのお土産飛び出すハート 




予定では息子本人にお土産の品を選んで欲しかったのだけれど、何せアトラクションにしか興味の無い息子は全くお土産ショップに入ってくれないあんぐり

夫や私が順番こで覗きに行くだけでも

『早く〜早く〜何か乗ろう!チュー

なんて待つことさえしてくれなくなっちゃって。

我々夫婦の体力も限界だったから、お土産は入場した日まで購入可能な公式オンラインで買うことに変更。

家に帰ってからゆっくり買い物できるなんて便利な時代になったもんだよね、ほんとに。


帰宅したらもうすっかり夜で、息子と一緒にオンラインショップ見るなんて余裕はなくて泣き笑い、結局お土産は私がセレクトした。

ご近所の仲良しお兄さんお姉さんの分も合わせて購入。だからぜーんぶ、無難なお菓子に

ハルちゃんはおじいちゃんだから、お酒のつまみになりそうな塩味スナックにした指差し

(お煎餅だと歯がもたなそうな予感がしたから泣き笑い


数日後、無事に自宅に届いたお土産を持ってハルちゃんの店前に行くと、いつも通り立ってタバコ吸っていて(昭和感がすごいのよ泣き笑い

息子がハルちゃんに

『ハルちゃんこれお土産!ディズニーシーに行ったから。でもねお土産はかーちゃんが勝手に選んだやつだから、オレはよくわかんないやつおねがい

笑顔でご報告。


え、、なんか気まず!泣き笑い


いつも息子がチョコレート貰ってるんだから息子からのお礼にしたかったのにさー。

まぁ、当のハルちゃんは全く気にしてないのだけれどね。しかも、ハルちゃん

「えーと、これは?えーと食べるやつだよな?もやもや

と、そのお土産自体に困惑中。

で思わず、

『それ食べるやつです!人間が食べるやつ!』

て言ったのだけれど、なんか言い方失礼よね。

ハルちゃんと一緒に大笑いしちゃった泣き笑いウシシ

前にもお礼のお菓子渡した時には、気を遣わせちゃわないようにハルちゃんの犬用お菓子をあげていたからね。今回のお菓子を間違えて犬ちゃんにあげたら大変!だと思って言った言葉だったのよ。


しかし人間が食べるやつです!

ってねぇ泣き笑い

その後、他のお宅にもお土産私に行ったのだけれど、毎回渡す時に
『かーちゃんが知らない間に勝手に買ってたお土産だよ照れ
と必ず一言添える息子。

正直なことはいいことなのだけれども!!
次回はお土産とは贈る相手のことを想いながら選ぶものなのだよということを、教えてあげなければならん看板持ち。と思った出来事だったよ。トホホ。