ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


実はここ最近、連日仕事の夢を見ては息苦しくなって目が覚めている。

ただ単純に部屋が暑いから、もしくはトイレに行きたいからで目が覚めるのとは全然違う、心臓のバクバク感。

登場人物は決まって退職していったかつての仕事仲間たちなのが、胸の苦しさを倍増させているのだろうと思う。

20数年間に渡って出会ってきた中で去って行ったはずの人と一緒に仕事をしていて、しかも私がミスばかりして焦っている夢悲しい

遅刻しそうで走ってるのに、足枷がついたように身体がゆっくりしか動かなかったり、悪口を目の前で聞いてしまったり、文字に起こして思い出してみるととんでもない悪夢ばかり泣き笑い


主治医からは復職直前は脳が準備を始めるから、悪夢を見ることは多くなるもので気にしなくていい爆笑とは言われてるけど。

こうも連日連夜だと結構ぐったりするもの泣き笑い

でも、寝起きは最悪だけれど、起き上がって白湯飲んでヨガ🧘‍♀️したら回復するから、わたし最強やんひらめきと思うようにしてる。

そんな日々。これが私の適応障害克服間近(と思いたい泣き笑いの現況。



とは別に、ここ最近は人からいただいたきゅうりや『息子には忘れないでいてほしい『ハルちゃんのきゅうり』』ご訪問いただきありがとうございます。色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々…リンクameblo.jp

夫が育てている家庭菜園のお野菜の成長をながめながら、穏やかな時間もすごしているニコニコ飛び出すハート


とめぇぃとぉー!TOMATO🍅

全然赤くならないのよねー泣き笑い


枝豆🫛ぐんぐん成長していて、かわいい嬉しい目がハート


そして一昨日はナスを収穫〜!


もちろん息子に収穫をしてもらい、息子大興奮おねがい

収穫してすぐに

『とーちゃんに見せてくる!!ラブ

と夫の部屋に駆け込み

『ほらみて!ナス!こんな大きくなったんだよおねがい

と報告してたのだけど、

それ、とーちゃんが毎日育ててるやつやから。とーちゃんが1番知ってるで泣き笑いと思った。もちろん口には出さなかったけど。

『うわぁー!!本当だー!すごく美味しそうなナスだ!息子ちゃんが収穫したのー?デレデレ

とテンション高い夫の声が聞こえてきて、夫の身体は優しさの塊でできていると思ったよね泣き笑い



息子のおすすめの調理法(オリーブオイルで焼いて塩振るだけ)で夕飯に出したら爆食おねがいしてくれたニコニコ飛び出すハート

うんうん、自分の家で育って収穫した採れたて野菜、美味しいに決まってるよねニヤニヤニコニコ

と夫とふたりでニッコリ。

※本当に私は何も手伝わずに夫だけが育てあげた野菜だけどね。笑

これこそ豊かな食卓だわよ。


虫が苦手な私は、家庭菜園がちょい苦手。だって気づいた時に葉っぱの裏とかにいるでしょ、お虫ちゃん。

なので私は私でカスピ海ヨーグルト作りはじめました指差し音譜音譜

フォローさせていただいている方のブログで、カスピ海ヨーグルトの記事をみて触発✨翌日すぐに容器と菌を買いに行って泣き笑いいま、育てて毎日食べてる。


昔一人暮らしの時に一度作ってた時期があったのだけれど(たしか当時、一大ブームだった)、続かなかったのよね泣き笑い  

熱しやすく冷めやすい。いかにも私らしい過去。


でも今は、朝ごはん&小腹が空いた時のお菓子代わりに、毎日たべとりまーす目がハート激うま。

ホームベーカリー用に夫に買ってもらったドライフルーツの大袋が、ほぼほぼカスピちゃんのお供になって、残量わずかなのが最近の悩み泣き笑い


ちなみに私が愛情持って育ててるカスピちゃんは、夫も息子も苦手らしく、2人ともイラナイ真顔いらないえーと食べてくれないという残念さ泣き笑い

それでも、私が増やした菌が我が身に入って腸活してくれてると思うとニヤニヤがとまらなくてニコニコ

これもまた豊かな時間なのですよ。


自給自足の生活には多大な苦労と体力、自然と向き合う精神力。とても大変な生活だからもちろん簡単に真似なんてできないのだけれど、ほんの少しでもこうやって自走できる生活の知恵と楽しみは増やしていきたいな。

きっと豊かな時間が増えるよねニヤニヤニコニコニコニコ