ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日から一泊二日で田植え体験に行っている息子。

出発バスを見送った後、夫婦でモーニングして、おしゃべりしながら散歩もした。

その後、どう過ごしたかの夫婦の記録。


まず、散歩から帰ってきたらすでに疲労感がすごい。

『腰が痛い、、、滝汗

『足が痛い、、、不安

と、健康目的で散歩したはずが調子に乗って長距離歩いてしまい、2人ともぐったり。

やはり本調子じゃない2人が揃っていると、判断力やら感覚鈍ってるからダメね泣き笑い

ちょっと家でゆっくりして涼しくなってから、夕方には犬ちゃん散歩に出かけたのだけれど、ヨボヨボガチガチな2人チーン真顔、いつもより早目に切り上げたから、犬ちゃんがムッツリしていたよ。


ごめんやで、、犬ちゃん。


夜ご飯はいつものはま寿司に行きたらふく食べて帰宅。たらふく食べたのに『いつもよりお会計が安いね笑い泣き息子ちゃん分やね。。』

なんて2人でしんみり泣き笑い

Netflixで映画でもみるか!となってシティーハンターを観るも『これ、息子ちゃん一緒に観てたら大興奮するやつやね』とまた息子の話。

お布団に入る時間も、夜更かしするわけでもなくいつも息子と一緒に寝る時間。

挙げ句の果てには、息子のために借りてきている妖怪図鑑をめくりながら眺め、妖怪の話をして息子に会いたいねーと、しょんぼりしながら寝た。


息子が生まれてからはじめて、息子がいない夜を過ごした我々は、全然子離れできてなかった!!笑い泣き泣き笑い


翌朝も元気はない我々夫婦。

そりゃそうか、、2人ともメンタル不調なのだからしょうがないよね。

それでも、もはや80%くらいは回復している私は夫よりも元気。動けるし人とも話せるニコニコ

なので美容院に行ってきた✨


実は最近また白髪の量が激増してオババ感が復活していた私。中途半端な長さのボブをひっつめて結き、キャップを被ってキャップ過ごすことが多かったのだけれど、なんと夫がふいに

『志村けんに見えるわ笑い泣き

なんて言ってきて!!ちょっと不満メラメラ

あろうことか母の日に!!ちょっと不満ガーンガーン

酷い、酷すぎると言いまくったら10000円くれたのでひらめき泣き笑いひゃっほーい!と即予約して行ってきたのよ。


その他にもちゃんとプレゼントも貰っていたのにね。


最近買うのを我慢していたピアスを2セット飛び出すハート

いつも優しい夫。私の欲しいものに気づいてくれている。それだけでもありがたいのに、

志村けん発言のおかげで、美容院代までもらえてハッピーだった私。志村けんから普通のかーちゃんに戻れたよ泣き笑い。良かった。


そして、息子からの母の日プレゼントは絵!


貰った時、

え、、私めっちゃへの字で怒った顔やん、、

息子にとって私は怖いかーちゃんちょっと不満なの??

とすごく心配したのだけれど。

『はい!かーちゃんどうぞおねがいマッシュルだよラブ

って。


※画像拝借しました


私じゃなくて彼↑を描いてました泣き笑い


母の日関係なーい泣き笑い

息子らしくてウケるー泣き笑い泣き笑い


でも上に散らばっているのはハート♡で、それは私のために書いたらしい泣き笑い飛び出すハート

その絵を壁に貼っていたので、眺めながらお迎えの時間を今か今かと待ちました。


夫は息子の大好物の肉ナスうどんを作り



私は唐揚げを。


帰ってきた息子がいっぱい食べてくれて嬉しかった。


そんなこんなで、一泊二日息子のことばかりを考えていたら、なんだかんだであっという間に過ぎました。


家族全員にとって、良い経験だったわニヤニヤニコニコニコニコ🌱