ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今朝は保育園に着くなり先生に

「オレ、明日はお休みだから空手しにいくんだよーおねがいアップアップ

と興奮しながら報告していた息子。

挨拶は小さな声ではあったけれど、しっかりおはようも言えていたよ。

空手稽古は明日じゃなく明後日だから、しばらくこの興奮を宥めるのが大変そうだわ泣き笑い


昨夜もお風呂から上がったら突きの練習をしていた息子。ここまでやる気満々だから、本当に息子と先生と教室との相性が合いますようにと願っちゃうよ。

それにしても、新しい挑戦にも臆せず前向きにトライする息子に、私が刺激をもらっちゃうよね。


今朝は朝からすごく冷え込んでいて、雨も降り続けていて、図書館は閉館日。でもね、毎日食べ続けているホワイトデニッシュショコラの在庫が切れている泣き笑いし、夜ご飯の食材も心許ないからスーパーには行きたいのよ。

何事も挑戦じゃ。息子を見習うのじゃ。

と心の中の仙人に促されて、挑戦したのよ1人運転に!

雨で視界の悪い道・国道沿いのトラック多い道への進入・出入り口の狭い立体駐車場。

私にとっては泣き笑いまぁまぁの試練なのよ、これ。

でも無事に!何事もなく帰ってくることができて、少しまた自信がもどってきたよ指差し

その後買い忘れが発覚して、また車乗って近くの薬局行ったのだけれど、その時には自宅の車庫出しで縁石に擦るというプチトラブルは発生した。

でもまぁしょうがないね。トライ&エラーだよね。

擦ったことは夫には黙っておくとしよう泣き笑い


そう。この先息子が正式に空手を習い始めたとして、息子も沢山のトライ&エラーを経験するだろうね。その繰り返しで、自信と芯のある人に成長できたらいいね。


※画像お借りしました

少し前から息子がハマっているYouTubeで3年G組!ぐち男くんというのがあって。

私も好きで可愛いから読書もせずにイラストを真似て、




道着を着せたぬりえを描いてみたニコニコ

文字もあえて小学生っぽく!

少々の悪口やいたずら、いじめになんて、負けへんでー!!

と笑顔のまま強く生き抜いてくれ息子よ!

塗り絵、やってくれるとよいなー