ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。
をしていましたが、、、 


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


3連休初日、スーパーで買い物していると大量にワゴンに積まれ95円で売られていた菓子パン。

それは私が女子高生時代にどハマりして食べていた懐かしの菓子パン。

山崎製パンのホワイトデニィッシュショコラ。


普段からパンコーナーに並んでいるのは目に入っていたけれど、久しぶりに買ってみようかな!なんて、この数十年感じたことなんてなかったのに。

なぜかこの時だけは、安さに釣られたのか

「これ息子も好きそうだし、久しぶりに買ってみようニコニコきっと興味もつはずー」

と思って、ひとつカゴにいれたのよね。

私の幼少期の話を聞くのが好きな息子。

私が好きだったお菓子や遊びなんかの話をいつもおねがいキラキラした眼差しで楽しんで聞いてくれるから、この菓子パンの味もワクワクするんじゃないかなと。


家に帰り、早速冷蔵庫にイン。

中のチョコレートが冷たく固い状態が私の好み。

時が来て、息子に

「これ、かーちゃんが学生の時に大好きだったチョコパンだよ!じゃじゃーん指差し飛び出すハート

と見せたら、

「ふーん。オレいらない。かーちゃん食べていいよ。」て。


興味ゼロ!!!泣き笑い


とんだ見当違いで苦笑しつつ、ならばひとりで食べようと口にした瞬間、激ウマ飛び出すハート

学校の帰り道も部活の昼休みも、ダッシュしてコンビニまで買いに行って友人と食べたり、スーパーに行く母親に買ってきてねー!なんて頼んで楽しみに帰りを待ったりしていた日々のことを思いだし、これが俗に言うエモいという感情なんだと。

うめーうめー!とキャーキャー言いながら食べる私を見て、夫は引き笑い笑い泣き、息子は興味スイッチがオン。

「やっぱりオレも食べてみる。ちょーだい!ラブ

とひとくち食べたら、大きく頷きながら👍親指立ててたよ。


で、すっかりエモさと美味さにやられてしまった私。翌日もその翌日も、夫が買い物に行くたびに買ってきて指差しと懇願。

昨夜なんて冷蔵庫に3個ストックがあった。

でもすっかり息子も気に入っちゃったから、朝には1個になっちゃって。


今日、息子を保育園に送ったその足でまた2個追加購入しちゃった。



完全にこれは危険ゾーンに突入。

しばらくは朝昼夜、食べ続けてしまいそうな予感。

あの頃とは代謝も違うんだから、そんな食べ方したら胃もたれするし、確実に太ること分かっているのにさ。


エモい&美味しいは、罪よねーキメてる

今日のお昼ごはんは、もちろんこのパン一択よ。