大の里関、優勝おめでとうございます!

場所のはじめから、上位陣をバタバタと倒し、

ひょっとして、このまま優勝しちゃうの?

と思ってたら、本当に優勝してしまった。

これから、どれだけ強くなるのか、怖いくらい。

 

久しぶりにほっさんの髪を切った。

電動バリカンで、ガーッとするだけです。

それというのも、ほっさんの毛量が、

経験のない私でも、なんとかなるというくらいの

寂しさというわけで、ははは。

 

以前、通っていた美容院での話。

夫の髪が薄くなってきたと話したら、

美容師さん、

「薄毛になってからじゃ遅いんだよ~。

薄くなる前に、ケアしないとダメなんだ。」

と、熱く語られてしまいました。

いつも寡黙で余計なおしゃべりをしない方だったので、

その熱さがちょっと意外でした。

 

で、考えてみると、なかなか深いことではないかと思ったのです。

年を取っても、元気でいたい。

そう思うなら、歩けなくなってからでは遅い。

今から、何かしておく。

母をみていると、本当にそう思います。

 

10年後も、元気でお酒を楽しく飲みたいなら、

今から何かしなくちゃなんだよなあ。