晴れたー、うれしいー。

けど、蒸してるーえーん

湿気が多いと暑く感じますね。

 

生協への大量注文の件、続きです。

 

母が注文し過ぎないように、看護師さんが注文書を

確認してくれているのですが、全然聞きません。

むしろ、うるさく言う人という認識になっているみたいで、

邪険にしているようなのです。全くプンプン

 

申し訳ないので、注文の確認をしてもらわなくてもいいかとも

思っています。どうせ、誰が言っても聞かないなら、

看護師さんに嫌な思いをさせずにすむほうがいいかなとか…。

 

生協にも聞いてみました。

注文書を出した次の日の昼くらいから、翌日の朝10時までは

キャンセルが可能だと言われました。

(例 水曜日提出→木曜日昼から金曜日10時までキャンセルOK)

 

毎週、電話で注文を確認して、

「それは一個にして、あれはキャンセルしてください」

とかやるの? 面倒すぎる絶望

だいたい、実家の冷蔵庫に何があるのかも分からないのに

わたしが注文できるわけないよー。

 

でも、本当はわたしが勝手に注文しちゃいたい。

母は生協からの配達だということも分かってないんだから、

どこから、どんなものが来ようと関係ないのでは?

 

ただ、心の中から消費税くらいの割合で、声が聞こえる。

「それじゃ、おかあさんがかわいそうじゃない?」

食べる楽しみ、注文する楽しみってある。

それを取り上げるのも酷なのかな…。

 

ほっさんの知り合いによれば、大量に注文しちゃうのは

さびしいからなんだそうです。

そんなこと聞くと、注文させてやるかってなっちゃう。

で、打つ手もなく、悶々としている泣今日この頃です。