晴れたー、うれしいー。
けど、蒸してるー![]()
湿気が多いと暑く感じますね。
生協への大量注文の件、続きです。
母が注文し過ぎないように、看護師さんが注文書を
確認してくれているのですが、全然聞きません。
むしろ、うるさく言う人という認識になっているみたいで、
邪険にしているようなのです。全く![]()
申し訳ないので、注文の確認をしてもらわなくてもいいかとも
思っています。どうせ、誰が言っても聞かないなら、
看護師さんに嫌な思いをさせずにすむほうがいいかなとか…。
生協にも聞いてみました。
注文書を出した次の日の昼くらいから、翌日の朝10時までは
キャンセルが可能だと言われました。
(例 水曜日提出→木曜日昼から金曜日10時までキャンセルOK)
毎週、電話で注文を確認して、
「それは一個にして、あれはキャンセルしてください」
とかやるの? 面倒すぎる![]()
だいたい、実家の冷蔵庫に何があるのかも分からないのに
わたしが注文できるわけないよー。
でも、本当はわたしが勝手に注文しちゃいたい。
母は生協からの配達だということも分かってないんだから、
どこから、どんなものが来ようと関係ないのでは?
ただ、心の中から消費税くらいの割合で、声が聞こえる。
「それじゃ、おかあさんがかわいそうじゃない?」
食べる楽しみ、注文する楽しみってある。
それを取り上げるのも酷なのかな…。
ほっさんの知り合いによれば、大量に注文しちゃうのは
さびしいからなんだそうです。
そんなこと聞くと、注文させてやるかってなっちゃう。
で、打つ手もなく、悶々としている
今日この頃です。