いいお天気だったので、いつもはバスに乗るところを、

張り切って歩いてみました。

20分くらいだけど。

 

昨日の金曜日も休肝できた。えらい!

やればできるんだな。自分でもびっくりです。

 

聞いたところによると、

海軍でも金曜日はカレーを食べるらしい。

長いこと海上にいると、曜日を忘れちゃうから、

カレーで金曜だと確認するとか。知らんけど~。

 

昨日読んだ本に、がっかりしちゃって。

評判につられて、私が勝手に期待値を上げすぎたのか?

 

仕掛けで感動したかったんじゃないのよ~。

ストーリーとかトリックで、おおってなりたかったの…。

 

まあ、そういう出会いもある。

初対面から、ボタンの掛け違いのように、タイミングが悪くて、

お互い悪印象のままになっちゃうとかね。

 

そういえば、がっかりした本の中に出てきた

『カササギ殺人事件』は面白いですよ。

ご一読あれ。

 

あー、がっかりなニュースが入ってきた。

今日から、推しが休場だよ(ToT)

 

そういう日はどうするか。

浮世の憂さは飲んで忘れるのじゃー!