天気予報どおり、夏みたいになってる東京です。

個人的には、暑いほうが好きなのですが、

もうちょっと、春の優しい日差しを楽しみたいです。

 

時間に余裕ができたので、手の込んだ料理でもするかと、

インドのほうれん草のカレー(サグパニール)を

作ることに。

 

  

 ※あくまでイメージです。こんなオシャレに作ってないよ。

 

ほうれん草の色が飛んじゃうので、

ぱっと見には、美味しそうに見えないんですよ。

が、食べてみると第一印象を、大きく裏切るうまさなのです。

エア・インディアの機内食で食べたのが初めてだったのですが、

もうそこから夢中になりました(^^♪

 

気になった料理は自分で作ってみたい!

やる気に火がついて、レシピを調べて、作ってみたら、

あらまあ、私にも美味しくできちゃいました~。

 

なんてことを思い出して、

久々のサグパニールを堪能するぜと、

買い物リストの品物を完璧に買いそろえ、

意気揚々と下準備に取り掛かることに…。

 

ない。ない。どこを探してもない。

ほうれん草が、ほうれん草がない。

ほうれん草がなきゃ、サグパニールできないよー。

買い忘れたの?

買い物リストのものは、全部買ったよね?

指差し確認もしたじゃん!

 

はい、そうです。

そもそも買い物リストに、ほうれん草と書いてなかったのです…

やっちゃまったな、つまこ。

サザエさんは、私のお姉さんじゃないかと本気で思っています。

 

それはさておき。

サグパニールは本当に美味しいです。

未体験の方、是非お試しを。