ここ何日かは、朝、涼しくて過ごしやすいなあと気分がいい。

でもやっぱり、昼に近づくにつれて、

エアコンなしではいられなくなる。

 

つけずになんとか過ごそうとするのですが、

てきめんにパフォーマンスが落ちる。

イスに座って、ぼーっとしてるだけ。何もできない。

チコちゃんに叱られるよ。マジで。

ってことで、お昼からはエアコンをつけて、

快適に過ごしています。

 

私は快適だけどね…。

異常気象に加担してるのかなあ。

チクりと心が痛みます。  

 

ウミガメの性別は、産卵地の砂中温度で決まるそうです。

オーストラリアのある地域では、

オスとメスの比率は、1:116。

ほぼメス…。

孵化の温度が適温より高いため、

メスばかりになってしまうのだそうです。

この異常な比率は、確実に人間のせい。

ウミガメのせいじゃない。

  

私は快適なんだけどね…。

ごめんね、ウミガメ(T_T)