日々のときめき度アップのために

私が大切にしていることの一つが、ティータイム。

 

この時間があるのとないのとでは

「自分を大切にしている」感が全然違うので、

 

仕事や家事でパンパンな日にこそ

ちょっとでも「ホッ‥‥」とできる時間を

確保するようにしています。

 

梅雨でカフェには行きにくくても

おうちでときめく道具を選んで

お気に入りのカフェで過ごす時間のような

上質な時間を過ごしませんか?

 

今回は、KonMari TOKIMEKI LIFEより

おうちでのティータイムの時間にときめきを添えてくれる、

ときめく道具たちを3つご紹介します。

 

 

一つ目は、涼しげな見た目が特に夏におすすめの

HARIOの耐熱ガラス急須

茶茶急須・丸 AYAORI」。

 

 

フルーツティやハーブティなど

中の景色を眺めたり、

目でも楽しめるのがガラス急須の魅力なんです。

 


茶こしも使いやすく型崩れしにくいのもこだわりポイント。

 

食洗器使用可能で丈夫だから、

毎日使いたくなりますね^^

 

 

 

二つ目は、繊細な模様が透ける真っ白なカップ、

honokaフリーカップ

 

 

丸みのあるあたたかな雰囲気に

光に透ける模様が美しくて

なんともときめくんです。

 

 

光に透ける特徴を生かして、

キャンドルを入れるこんな使い方も。

 

 

揺れる光を眺めながら

あたたかいお茶を飲んでほっと一息‥

一日頑張った自分に、そんなご褒美時間を作ってあげませんか?

 

 

 

三つ目は、美しい真鍮のコーヒースプーン

 

 

ときめく道具を使って丁寧に淹れた珈琲を

ゆっくりと味わう時間は格別。

 

 

鈍い輝きを放つ美しいスプーンは

キャニスターに入ったその雰囲気も

絵になるので、なんだか嬉しくなります。

 

 

 

 

 

自分の好きなことやときめく時間に関するモノは

特に妥協なく、自分のときめきで選びたいもの。

 

理想のモノと出合うために、

自分の求める理想のモノを思い描いて

アンテナを張っておくのがおすすめですキラキラ

 

KonMari TOKIMEKI LIFEも

あなたの理想のモノ探しの参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

=================

 

★新刊『おしゃべりな部屋』大好評販売中★

特設ページはこちら

 

公式Instagram

 

Facebook公式ページ

 

書籍やメディア掲載情報など

最新情報を発信していきます。

ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

=================