今日はいきなり自分の話。

 

 

 

今でこそ私は片づけコンサルタントとして、

本を出版したり、

テレビに出演したり、

Netflixで冠番組を持ったりして

もろもろ活動させていただいているのですが。

 

 

 

 

大学卒業後は、

ふつうに一般企業で営業職をする会社員でした。

 

 

 

 

片づけの仕事は学生時代からスタートしていたので、

会社員しつつダブルワークしていたものの、

いきなりそんなたくさんの仕事が入っているわけではなく。

 

 

 

独立後に開催した初セミナーは、

定員30名で、参加者2人

 

 

 

 

(1年後、ようやく20名規模のセミナーが開催できるように)

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

そんな私がどうやって仕事を軌道にのせて、

出版するまでになったのかというと、

これは、単純にいろいろ勉強してきたんです。

 

 

 

起業の基本はもちろん、

 

サービスの組み立て方、

ブログの書き方、

本を出版する方法、

お金の使い方、

などなど、

 

ひたすら本を読んだり、

セミナーや講演会などで、人に話を聞きに行ったり。

 

 

 

 

そんな風にいろんな勉強してきた中で、

一番学んで効果的だったなぁと思うのは‥‥

 

 

 

ずばり、プロフィールの作り方。

 

 

自分の強みを言葉で簡潔に表現して、

わかりやすく人に伝えること。

 

 

 

この力が一番、

収入&人生のステップアップに直結したなぁと確信しているんです。

 

 

 

 

 

というわけで、

今月の「こんまり部屋」のテーマトークは、

《自分の魅力を言葉で表現する方法・プロフィールを作るコツ》

について話そうと思います。

 

 

 

 

これからの時代、

副業する人も増えてくるだろうし、

ネット上での交流&自己表現がより一層メジャーになってくるのはもう明白。

 

 

となると大事なのは

いかに言葉で自分の魅力を表現できるか。

 

 

 

YouTubeなどの動画も、

伝えるツールとしてはもちろん強力だけど、

 

それを見てもらうのにも

結局キャッチコピーやプロフィールなど

言葉の力が重要なわけです。

 

 

 

おコロナさん問題もあって、

多くの方が個人の強みを活かして仕事をしていきたいと考えている今、

私の経験が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

===

 

★オンラインセミナー『こんまり部屋』 

 5月23日(土)10時〜11時

 https://konmari-salon.jp/

 ※こんまりサロン内で開催

 

 

前半は

「片づけQ &A」

後半は

「テーマトーク:

『自分の魅力を言葉で表現する方法・

 プロフィールを作るコツ』」

 

の二部構成でお送りします。

 

※リアルタイム参加できなくても、

 サロン内ではいつでも録画が視聴可能です✨

===

 

 

 

 

と‥‥

またまた楽しみなテーマに決定してしまいました照れ

 

 

 

実は今月のテーマがなかなかピンと降りてこなくて、

困っていたんです。

 

 

が、

こんまりサロン内でスタッフさんとの会議を生配信していたときに、会話の中でピロっと口から出てきまして。

 

 

『これだ!』と思ったので、

きっと多くの方に必要なメッセージなのだと思います。

 

 

 

(ゆるゆる会議中)

 

 

 

ピンと来られたら、

ぜひ聞きにいらしてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

★『こんまりサロン』は

みなさんで片づけ応援しあいながら

ときめく毎日を実現するコミュニティーです★

 

 

 

 

 

=================
★こんまりのオンラインサロン★

 

片づけを終わらせ、ときめく毎日を送りたい人のためのコミュニティ。
同じ志をもつメンバーとの交流や、ときめく生活のヒントが満載!


こんまりサロン〜人生がときめく魔法学校〜

 

 

★公式インスタグラムはこちら

 

 

★Facebook公式ページはこちら
 

=================