昨日夫婦で、

今後の生き方について話をしていまして。

 

 

 

あることについて一つ決断をして、

話を前に進め始めたんです。

 

 

 

 

 

で、引き続き そのことを話しつつ

キッチンで夜ご飯の準備をしていたら、

 

 

 

ガッシャーーーーン

ドーーーーン

 

という大きな音が。。

 

 

 

『え?なになに?怖すぎる‥』

 

と音のする方に向かってみたら、

 

 

 

バスルームのガラスの壁が、

爆発したように崩れていました。。

 

 

 

 

 

もうね、本当に爆発後。

 

事故現場すぎて写真もお見せできないくらい。

 

 

 

 

というか、

ここに家族がいたら、

間違いなく大惨事だったよねというレベルの。

 

 

 

 

でもね、

私としてはビックリすると同時に

 

『またか』

という納得感でいっぱいでした。

 

 

 

というのは、

これまで似たような経験を何度もしてきたから。

 

 

 

 

 

 

何かが大きく動くとき。

 

というか、

自分が「動く」と決めたとき。

 

 

 

いつも

家の一部が盛大に壊れるのです。

 

 

 

 

 

複数の電球がバチっと同時に切れたり(停電でなく)

 

お風呂のガスタンクが壊れたり、

 

壁にかかった大きな絵が

決断の瞬間にガンッと床に落ちたり。

(床がヘコみました)

 

 

 

 

転換期の私たちのエネルギーが

おうちに共鳴しちゃうんでしょうか。

 

 

 

 

 

因果関係はわかりませんが、

このレベルの大きさは初めてで

ちょっとドキドキしつつ‥‥

 

 

 

 

 

今日はこれからお掃除します。

(ガラス危なすぎるので)

 

 

 

 

 

と、

そんな今日のこんまりですが、

実はドキドキしていることがもう一つ。

 

 

 

 

今週末のこんまりサロン内イベント「こんまり部屋」で、

ついにあの話題について話すことになりました。

 

 

 

今回のテーマはズバリ

《こんまりが真剣に考えてみた、

 コロナ問題と今後の生き方》について。

 

 

 

 

 

このテーマに決めてから、
それに関する直感や気づきがガシガシきて止まらなくてですね‥‥
 

 

 

どんな方向性になるか

私もまだ内側で醸成中ですが、

お話しできるのが楽しみです。

 

 

 

====

★オンライントーク「こんまり部屋」

 4月25日(土)午前10時〜 

 

 前半《片づけQ&A 》
 後半
《こんまりが真剣に考えてみた、

 コロナ問題と今後の生き方》

 https://konmari-salon.jp/

  ※こんまりサロン内で開催します

====

 

 

 

気になる方は、

ぜひこんまりサロンをチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

(とりあえず、はちみつチャイティーでも飲んで心を落ち着けます)

 

 

 

 

 

 

というわけでみなさん、

今週も ときめく1週間にしましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ片づけたくなる

こんまりのライブトークイベント、

こちらから試聴できます✨

 

 

 

 

 

 

=================
★こんまりのオンラインサロン★

 

片づけを終わらせ、ときめく毎日を送りたい人のためのコミュニティ。
同じ志をもつメンバーとの交流や、ときめく生活のヒントが満載!


こんまりサロン〜人生がときめく魔法学校〜

 

 

★公式インスタグラムはこちら

 

 

★Facebook公式ページはこちら
 

=================