お仕事で、ロサンゼルスから3時間くらいの場所にある、ジョシュアツリーという砂漠地帯に行ってきました。

 

 

 

 

 

太陽の光はギンギンですが、実際は思った以上に寒かったです。

 

 

 

 

 

気温は10度くらい。

そして砂漠なだけあって乾燥がすごいです。

(人と触れるとバチバチ火花が散るくらい。。)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

乾燥防止のクリームを塗り塗りしつつ、お仕事開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも一緒にお仕事させていただいているクルーの方達と、

撮影アングルについて話し合ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アイテムをたたむときの

手の動きについて説明したり。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間にふと見たら、夫が窓枠にハマって仕事をしていました。

 

 

 

 

 

『心地好さそうだったので、つい』とのこと。

 

 


 


 

確かに気持ち良さそう。

 

 

 

 

 

そういえば私も、

大きな岩山を見ていたら登りたくなり、

珍しくもついつい登っていました。


 

 

 

 

 

 

心地良さそうな窓枠があったらはまりたくなるのと同じように、

『山があるから登りたくなる』というのは、人間の摂理ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ジョシュアツリーは、

本当は国立公園が観光地として有名だそうなので、

次の機会にはぜひ、そちらにも行ってみたいです✨

 


 

 

 

 

=================


★こんまりのオンラインサロン★

 

片づけを終わらせ、ときめく毎日を送りたい人のためのコミュニティ。
同じ志をもつメンバーとの交流や、片づけのエッセンス、こんまりの日常をのぞけます。


こんまりサロン〜人生がときめく魔法学校〜

 

 

★Instagram公式ページ★

 

 近藤麻理恵・公式Instagramページはこちら

 

 日常のスナップショットや、

 片づけに関するプチアドバイス、

 ときめいた写真などを発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 

「#こんまり」「#konmari」で投稿していただければ、

公式インスタでリグラムされるかも。

 

 

★Facebook公式ページ★

 

 近藤麻理恵・公式Facebookページはこちら

 

 これまでに引き続き、書籍やメディア掲載についての

 最新情報を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

=================