先月、山口にて講演をしてきました。

 

 


 



 

 

今回のテーマは主催者さんのリクエストで「片づけで世界を変える」。

 



 



 

 

当日は台風の心配もありましたが、無事に開催することができました。

 

 

 

 

講演では、

世界でのこんまりメソッドの状況や

アメリカの会社のことなど、

初めてお話することも多く、

少し緊張してしまいましたが、たくさんの方にお越しいただき、感謝しています。

 



 





お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

=================
 

★Instagram公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Instagramページはこちら


 

 

 日常のスナップショットや、

 片づけに関するプチアドバイス、

 ときめいた写真などを発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 


★Facebook公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Facebookページはこちら

 これまでに引き続き、書籍やメディア掲載についての

 最新情報を発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★手帳が発売されました★

 

 『こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018(こんまり手帳)』

 

 来年こそ片づけを終わらせたい!
 片づけを終えた後、ときめく毎日を過ごしたい!
 という方にぴったりの一冊です。

 

 店頭には10月から並ぶ予定ですので、

 ぜひ手にとってみてください!

 


★片づけの講座・個人レッスンをご希望の方に★

 

 こんまり片づけの基本をばっちり学べる

 『ときめき片づけ講座』のほか、

 ときめきハウス見学ツアー、

 ときめき片づけ体験セミナー、ときめきお茶会などなど‥‥

  気になる講座をチェック→http://tokimeki-kataduke.com/

 

=================