今日はニューヨークの大型書店『バーンズ&ノーブル』で書店イベントでした!





200名以上の方にお越しいただきました。





とても感動したのは、一人の参加者さんがお話してくださったストーリーです。

自閉症で言葉を発することができなかったお子さんが、ときめきの片づけをしたら、言葉が話せるようになったというお話。


一つ一つのモノと向き合って、ときめくかときめかないかを判断していくなかで、
感性が磨かれたのではないか、とそのお母さんはおっしゃっていました。



(サイン会でそのお母さん&お子さんと♪)




イベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!





=================

公式モバイルサイト
こんまり片づけレッスン」★

 ・こんまりの日常つぶやき&写真『ある日のこんまり』
 ・片づけの質問に動画で回答!『片づけQ&A』
 ・片づけアドバイスが毎週届く『片づけメールレッスン』
 その他コンテンツもりだくさん!
(ドコモのスゴ得コンテンツ・auのスマートパス会員の方は無料でご覧いただけます)

★こんまり最新情報が届く!★
『人生がときめく片づけの魔法』メールマガジン登録はこちら

★片づけの講座・個人レッスンをご希望の方に★
「日本ときめき片づけ協会」HPはこちら

=================