先日、広島で開催されたイベントでトークショーをしてきました。



※開演前。手前は弟子マユミさん



イベントの主催はテレビ新広島さん、特別協賛はハーティーウォンツさん・後援はライオンさん。




ハーティーウォンツさんと言ってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、広島では誰もが知っている圧倒的にメジャーな会社です。「ウォンツ」というドラッグストアを展開されています。



実は数年前、広島在住のお客様がいたとき、


片づけレッスン中にゴミ袋がなくなると
「ウォンツさん行ってきます!」



疲れてきたら
「ウォンツで栄養ドリンク買ってきます!


と、
お客様の口からやたらと”ウォンツ”さんが頻出していて初めてその存在を知ったのですが、実際、広島市内はウォンツさんだらけです。





しかもそのお客様は、出たゴミの量もレッスン回数も多めの方だったので、レッスン最終日の頃には



お客様「ゴミ袋少なくなってき‥」私「ウォンツさん行ってきますね!」



と、
私もすっかりおなじみ&お世話になっていたのでした。





今回のトークショーは、お片づけの基本についてはもちろん、『毎日がときめく片づけの魔法』の制作秘話をお話したり、プレゼント抽選会をさせていただいたり、内容も盛りだくさん。



※控え室で弟子マユミさんと打ち合せ中




イベント後にはウォンツさんからはお土産のピオーネ(広島県三次市の名産)、後援のライオンさんからはグッズ&ライオンくんのぬいぐるみとタオルまでいただいて、本当に嬉しかったです。



※ライオンくんぬいぐるみ。かわいいです



テレビ新広島&ウォンツ&ライオンの皆様、ご参加いただいた広島の皆さん、ありがとうございました♪