こんにちは、片づけコンサルタントkonmariです。




こちらでの告知が遅くなりましたが、


『人生がときめく片づけの魔法』が電子書籍版で発売されました!


乙女の整理収納レッスン


『人生がときめく 片づけの魔法』電子書籍版 特設サイト


http://www.sunmark.co.jp/topics/kataduke_app/






この電子書籍は、本文の他に23点の撮りおろし動画つき。




全10アイテムの洋服のたたみ方・収納法を解説させていただいている他、オープニングとエンディングに私のポエム的なモノ&10分ものインタビュー画像まであり、かなり著者が主張されたコンテンツになっておりますので、ご了承ください。


(母親には思いっきり笑われました。。)




こちらの動画の様子に、厳しさを5割増しすると普段の現場レッスンの私になります。




ちなみに挿入曲「お片づけワルツ」もこの電子書籍用に作っていただいたオリジナル。


動画は恥ずかしくて自分では直視できませんが、曲はとてもお気に入りです。




iphoneやipadをお持ちの方、是非チェックしてみてください!







【収録動画一覧】

◎お部屋と片づけと私(著者からのメッセージ動画)――3分13秒

◎著者インタビュー――10分43秒

◎ときめく部屋に住めたらいいな――2分10秒

◎各章 イントロダクション(第1章~第5章)――計5分50秒

◎洋服のたたみ方/基本となる考え方――54秒

◎Tシャツのたたみ方――1分03秒

◎長袖の洋服のたたみ方――52秒

◎カーディガンのたたみ方――59秒

◎ワンピースのたたみ方――1分01秒

◎キャミソールのたたみ方――38秒

◎複雑な形の洋服のたたみ方――51秒

◎ボトムス・パンツ類のたたみ方――49秒

◎ストッキングのたたみ方――54秒

◎長い靴下のたたみ方――41秒

◎短い靴下のたたみ方――32秒

◎引き出しの収納法/基本となる考え方――58秒

◎靴下・ストッキングの収納法――45秒

◎クロゼットの収納法――1分35秒

◎エンディング――1分56秒

合計38分24秒





乙女の整理収納レッスン


乙女の整理収納レッスン