『人生を変える★整理整理収納レッスン』第2段を


東日本橋の体内ロハスアカデミー
で開催ベル





前回のハスハスキッチン
に続き、こちら
もとっても素敵な会場でしたキラキラ


(第1回『人生を変える★整理整理収納レッスン』の様子はこちら




乙女の整理収納レッスン



机も床もナチュラルウッドの、北欧の小学校みたいなインテリア。







かんきつ系のアロマが焚かれたリラックスできる空間で、


参加者の方も自由に意見を出しつつ、和やかにセミナーできました音譜





ベル参加者のご感想(一部)--------------


クローバー参加して本当に良かったです!収納術の雑誌を見ても、片づけられなかったのだけど、今日のお話を聞いて、整理整頓された部屋が想像できました。すぐ実践してみます。整理収納で、自分を見つめ直していきます。(30代)





クローバー部屋の片づけはもちろん、もっと内面的なところに関わる話が聞けると期待していたのですが、期待以上です!いろいろなことが静かに、大きく変わっていくような気がします。ありがとうございました!(30代)





クローバー部屋の整理整頓ができると、頭の中まで整理できる!とわかりました。人生が変わりそうです。早速、引出しの中から始めます。(40代)





クローバー物を捨てるのは基本的に好きな私…。だけど今までなぜ片付かないのかわかりませんでした。まずは自分の理想を思い浮かべながら、自分のスペースを確保していきたいと思います。そして大切な物に囲まれた生活をしていきたいと思います。(konmari先生の、ソフトだけどストレートな言い切り方、素敵ですドキドキ


(40代)





クローバーまずは「お片づけの5ステップ」のワンステップめから始めたいと思います。今日の講義に参加して、今、お片づけに対してすごくワクワクしています。本当に参加して良かった!(40代)






クローバーあっという間の2時間でした。モノの持ち方が生き方ということが本当によく分かりました。「家族が散らかす」…という悩みも解決できたのが良かったです。(30代)




クローバー今まで片付けられなかったのですが、今日伺ったポイントを早速明日片付けます!理想のお部屋を目指して!(30代)




クローバーkonmari先生から”片づけ”というキーワードを聞いてから、「これは生き方や性格も変えられるな」と思って今日受けに来ました。『お片付けの5ステップ』から自分の性格や価値基準を再認識できました。「片づけ」を通して自分に磨きをかけて生活や仕事に活かしていこうと思います。(20代)


--------------------------------





素敵なご感想をありがとうございましたビックリマーク






次回の体内ロハスアカデミーでのセミナーは【1月16日】開催


大好評につき、お早めにお申し込みください黄色い花






≪ブログランキング参加中≫


 ワンクリックお願いします♪


   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村