『絶対!リバウンドしないお片付けの法則』セミナーが無事終了しましたアップ




乙女の整理収納レッスン


※写真は、心理カウンセラー高橋聰典さんです




コラボでの企画は初めてでしたが、


高橋さんのお力添えもあり、


終始和やかな雰囲気で進めることができました。






おかげ様で、満足度100%!






ベル参加者の声(一部)




「整理整頓の話は、人生・ビジネス・家庭…すべてに共通する真理のように感じました。モノを見極める優先順位の付け方の話も、説得力満点でした」


(株式会社シュリーマン 代表 平野様)








「『絶対にリバウンドしない5つのステップ』、とても参考になりました。スタッフにも話をし、実践して参りたいと思います。」


(34歳 Bar経営)






モノが捨てられないのは、過去へのとらわれ、未来への不安など、単なる片づけテクニックだけではなく、奥深い内容が聞けました」


(ビジネススキルアップ研究会 主宰 田口様)






「『整理収納の基礎理論』は初めて知りました。勉強になりました!」


(株式会社アカンプリッシュ 代表 松本様)








「『お部屋の整理=心の整理』はまさしく!是非実際にレッスンを受けてみたいです」


(25歳 会社員)





誰でも片付け上手になれるんだなあと、ビックリでした」


(26歳 会社員)






普段のレッスンは圧倒的に女性が多いのですが、


今回は男性の方が多く、デスクの整理整頓にもご興味を持たれている方が多い印象でした。




というわけで、


オフィススペースをテーマにしたセミナーも今後企画します。




ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました黄色い花